記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

石橋を叩いて壊すメンヘラ女

ツイッター(現 𝕏 )のポスト

頑丈で決して壊れようもない石橋を「本当に壊れはしないのか?」と疑い続け、いつまでも渡らないまま何十年でも大金槌でブッ叩き続け、ついには見事に叩き壊した石橋を見て「ほら壊れた渡らなくてよかった」と満足するメンヘラ女

むかし延びた天野邊のツイート
(※概ねの内容)

サムネの呪文

20年付き合ったメンヘラ女と別れるに至り、「石橋を叩いて壊すメンヘラ女」という自分のツイートが思い浮かびました。
この言葉が意味するところは「非常に自己評価が低く、自分が恋人から愛されている事がどうしても信じられない、ある種の歪んだ思い込みを待った女性」が、狂気じみたしつこさで、R.D.レインの著作『好き? 好き? 大好き?」で示される通り、好き? 好き? 大好き? を恋人に繰り返してしまい、その問いかけの形はいよいよ歪を極め、恐ろしい暴力に発展し、ついには嫌われてしまうまでその演劇を繰り広げてしまった様を、狂った様相で丈夫な鉄筋の橋を大金槌で叩き壊した深く恍惚のため息をついている愛を乞う狂った女性の様子、この通りの光景を、風刺的でメンヘラチックな「病みかわ」な画風と「紫寄りのショッキングピンクを基調としながらその補色を配色」色彩で、先述通りのイラストを "note" に投稿する上でのサムネイルとして多くのビューを得られるような「際どさ」のあるイラストを描いて下さい。

※DALL-E でサムネを召喚した呪文

R.D.レイン『好き?好き?大好き?』
それらしい装丁で再刊

しっかりにゃるら氏が噛んでて、
やっぱりすごいなあ。

あめちゃんの本当の名前

※ちょっとニディガのネタバレあり

ニディガ(NEEDY GIRL OVERDOSE)のあめちゃんが、ある分岐で『自分の本当の名前は「あめ」じゃなくて雨と書いて「れいん」っていうんだ』みたいなことを言いづらそうに言ってくるあれは、 'serial experiments lain' ではなく、更にオマージュの原典 'R.D.レイン' でした。 
いや、どっちもかも知れません。

これから一週間程度、ABEMAで serial experiments lain 全話放映やってるようです。一緒に観ましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?