見出し画像

WBC

今日はWBCしかないですよね。
さすがに準決勝ということで、ホームである東京ドームでの試合と違って、簡単に点を取らせてくれませんでした。

佐々木朗希の先発で、初回は三者凡退と好スタートを切りましたが、2回にピッチャー直撃を受けて、ちょっとドキッ。
それでも、無失点で切り抜け、3回も3人で抑えました。
そして4回、最初のバッターと2番目のバッターはアウトに仕留めたのですが、その後連続でヒットを打たれ6番目のバッターにスリーランホームランを打たれてしまいました。

ここでまで見て、さすがに今日は苦しい試合で、勝つのは難しいかもと、見ている私も弱気になってしまい、買い物に出かけることに。

とは言っても、試合が気になり移動中の車の中で試合の状況を見ながら移動。
佐々木投手から山本由伸投手に交代しましたが、打撃陣がなかなか点を取ることができず6回裏まで無得点。

買い物先に到着して店内に入ると、店内はガラガラ。
きっと皆さんWBCを見ているんだろうなと思いつつ、携帯でYouTubeニュースを確認すると7回裏に吉田正尚の同点スリーランで追いついたとのこと。また、希望が湧いてきました。

試合を気にしつつ、買い物を継続。
ところが、8回の表にまさかの勝ち越しを許してしまったとのことで、またまた、がっくり。

そろそろ会計をして帰ろうかというときに、買い物中の方達がザワザワ。
いろいろなところから、日本が勝ったという声が聞こえます。
あわてて、Yahoo!ニュースで確認すると、なななんと、9回裏に村上がサヨナラ二塁打で逆転勝ちと大騒ぎになっていました。

なんで、わたしは買い物なんかしているんでだ!
もう少し我慢してみていれば、感動のシーンを見ることができたのに、ガッカリ。

まあ、なにはともあれ、日本が勝ったのですからよかったのですが、明日は仕事があるので見ることができません。
今日見逃したのは、やはり悔しいです。

明日の決勝戦、絶対に優勝だー!
がんばれ! 日本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?