今日で61日継続中

万年肥満で、人生で痩せていたのは拒食になってしまった時期だけ。

ダイエットを決意して61日目。

全然動かなかった体重が少しばかり減り始めた。

長年かけて蓄えた脂肪だから、長期間かかってもいいから続けようと決意した。

それでも、全然効果が出なかった時期は少し、ほんの少しだけ心が挫けそうになった。

徐々に、体型より心のケアのために運動しているのだ。と思うようにした。

そうしたら、運動するのが当たり前になって、睡眠の質も良くなって、気力も湧いてきた。

オシャレ、家事、片付け。

出来なかった全てが楽しく出来ている。

コツコツ出来る人は特別な人なわけではないのだと思った。

だって私も三日坊主だったから。

自分の心の声、身体の声をよく聞き、無視しないこと。

絶対に、楽しく心地よく続けられる方法はいくらでもあるはず。

#X日間やってみた

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?