見出し画像

【自己開示】2年ぶりに99の質問に答えてみた

6月8日(水)


つよぽんです。
こちらの投稿を読んでいただき、
ありがとうございます。

何かしら思考を言葉にする
毎日を送れています。

先日、こんな投稿を見ました。

僕も2年前、note100日連続投稿を
掲げていたときに、まるすけさんの
99の質問に答えていました。

今答えると何が変わるのかと思い、今回は
2年ぶりに99の質問に答えてみた
というテーマで書いていきます。

99の質問テンプレートはコチラです。

コチラは僕が2年前に書いたもの


99の質問に答えてみた

(1) 明日に一言お願いします!

早く寝ろ。そして起きろ。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

暗い雲の隙間から光が差し込んで一部だけ明るい曇り

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

カニ&牡蠣。お腹壊した

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

ロザン菅さん

(5) 憧れの名前ってありましたか?

葵とか朱音とか“色”が入ってる系

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

恐竜、ジブリ、宇宙兄弟、ナルトあたり

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

やっぱりライアーゲーム
映画ならシックスセンス

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

空っぽ

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯分 → 鶏胸肉が安く買えたとき
小さじ一杯分 → 冷たい水が飲めたとき

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

焚き火の後の燃えた匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

足の爪全部に赤

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ソーセージ派

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

解説付きの聖地巡礼旅

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

本気の失敗には価値がある

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

シェアハウス民に誉められた鼻

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

お腹すいた

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ボーダーのシャツ。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

鋼の錬金術師 エドワード・エルリック

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

海、焚き火、自然

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

明るすぎて眩しい色

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

スペードの11

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

テレビがない生活3年目

(25) 最近笑ったことはなんですか?

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

全部それなりに泳げる

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

バナナバナナバナナ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

誘惑に負けず必要なものだけ買い物できた

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

レトルトカレーorパスタ

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

何も考えず普段運転する時に聴くプレイリスト

(31) ずばり何フェチですか?

髪・ピアス

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

中田敦彦

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

ルービックキューブ6面揃えるのに100秒ぐらい

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

短髪で真っ赤とにかく赤

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

すぐにお腹が空く、食べたらお腹めっちゃ出る

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?


目的地がない無計画な旅

キャンプ
軽自動車買ってキャンプグッズ詰め込んで
どこにでも行けるようにする

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

自分へ。死ぬときに燃やす用

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

2Lのペットボトルを良い感じに切って花瓶にする
名前はいらん

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

親子丼、寿司、カレー、鶏と卵

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

TENTIALのパジャマ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

麻婆豆腐の材料を買う

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも水
たまにコーヒー

(43) 透明感ってなんですかね?

無意識に出せる自分らしさ

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

上下ワークマンのアウトドアスタイルか
ユニクロのゆったりスタイル

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

焚き火座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

絶対に運はいい
人との繋がり、住んでいる場所、仕事、生活
全部運で乗り切っている

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

占い行ったことないから
一通り知れること全部知りたい

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

東急ハンズで買った筋膜ローラー

(49) 好きな調味料を教えてください。

ほりにし

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

赤系で7色にグラデーション
単色のグラデーションを月ごとに変えたい

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

ありがと〜〜

(53) 自分らしいって何かありますか?

静かに深く考えまくるところ

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

PCで出しにくい

(55) 今読みたい本はなんですか?

宇宙兄弟、鋼の錬金術師
ハリーポッターシリーズ

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

海!!

(57) プチ自慢をどうぞ。

日記を始めてあと20日で1年

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

夜海色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

梛(なぎ)は入れたいかもー
表裏がわかりにくい葉っぱで、
裏表のない性格とかで名前に使われたりするし
全部さらけ出せる自分らしさを込めるかも

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

中学校で今働いてんで

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

ストイック
自分の先を走っている
夢中になるものがある

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

和歌山

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

飽き性を逆手に何にでも手を出して見るところ

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

アドラー
心理学の解説を聞きたい
マキャベリ
君主論にたどり着いたメンタルが気になる

(65) 好きな花はなんですか?

花は知らなすぎてわからん

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

自己肯定感の高さに驚く!!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

宇宙飛行士かサッカー選手かネコ

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

今はストーリーが盛り上がる前のフリでまだ第1章

(69) 好きな音を教えてください。

焚き火のパチパチ

(70) 3万円あったら何しますか?

青春18切符で無計画旅

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

長期的に得するのであれば善
瞬間で得でも長期的に考えて損なら悪

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

ネコ
鋼の錬金術師に出てくる錬成陣

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

断水したときに迷わず人の助けを頼ったこと

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

名刺のデザイン

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

本人が満足するまでひたすら放置してから
「お疲れ」とだけ伝えてください

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

危険と考えて移動をやめた結果、環境が激変して死んだから
今は移動し続けようとしている説

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

右腕と左脚を手放して、
錬成陣なしで錬金術が使える能力

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

大縄八の字

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

最初に流れてきたいい感じのやつ

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

最近言われていないか、記憶に残らないほどしょーもないか。笑

(81) 動物は触れますか?

だいたい触れる

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

ウニ・牡蠣

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

orange、アバウトタイム

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

韓国スタートで最後はイースター島

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

菊一文字則宗

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

チキン南蛮を与える
激辛麻婆豆腐を与える
焚き火台と薪を与える
銭湯のチケットを与える
のどれか

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

超能力戦士ドリアン
「チャーハンパラパラパラダイス」

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

無人島 1週間サバイバル生活
極限まで追い込んだ楽しくない、辛い
チャレンジングなサバイバルをしてみたい

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

銭湯、温泉、キャンプ場、ジム

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

東京喰種 第1話
「もし仮に僕を主役に作品を書くとすれば
 それはきっと… 悲劇だ」

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

リュウグウノツカイしか知らん

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

Teach For Japan 学生インターンに参加
来年からの2年間をTFJ フェロー制度を使って
教師をすることになったから

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

ありゃーと思いつつ何もしない。
自分の服に糸がついているか確認するかも

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

100人中99人が右に進むところを
左に進みたくなる

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

車で坂道を登っていたのに道が消えて
スカイダイビングぐらいの高さを落下した夢

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

背が低いところ

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ギャンギャンギャン

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

office365, slack, NotionなどのPCツール

(99) 会いたい人には、会えていますか?

そこそこ。
オフラインはあんまりないかな。


おわり

今回は
2年ぶりに99の質問に答えてみた
というテーマで書きました。

意外と時間かかったーー。

よければあなたも暇つぶしに
やってみてください!
99の質問テンプレートはコチラです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!

つよぽんのプロフィール

つよぽんの全記事サイトマップ


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!