見出し画像

振り返りのはずが年明けちゃったnote

1月6日(金)

今日も一日お疲れ様です。
つよぽんです。

2022年はnoteに時間を使いませんでした。
その分、別のことにエネルギーを費やしたので、
それを振り返り、まとめるnoteを年末に
書こうと思っていました。
ですが、なぜかもう1月6日なので
切り替えて別のことでも書こうと思って
進めています。

今年こそちゃんとnoteを書く

毎年言っているような気がしますが、
今年はちゃんとnoteに触れる1年にします。

ハードルが低い目標ですが、
1年で50投稿はマスト。
週に1回のペースでクリアできます。

仕事終わりに図書館でサクッと書く
をルーティンにしようとしていて、
今日がその1日目です。
うまくいけば3月までに80投稿ぐらいです。

一旦これでやってみて、
生活に合わせて変えていきます。

ちょっとしたアウトプット

書く内容はちょっとしたアウトプットとして、
通勤時間を使って普段考えていることを
言語化していきます。

学校教育の話とか
学んだことのアウトプットとか
自分の考え方や仮説とか

ちゃんとしたものを書くというよりは
雑記っぽい感じになるかと。

以前は学んだことを正確に伝えられるか、
自分の言葉で説明できるかに
焦点を当てていました。

ですが、これからは継続や習慣も狙いたいので、
思考を言葉にすることやTwitterより長いつぶやきを
イメージしています。

メンタルの健康を保つ

書くことで頭がスッキリする感覚は
noteを通して得ることができました。

大学生の頃に始めたnoteも
気づけば投稿数は300以上。

毎日取り組んでいたわけではないですが、
ギリギリのところで続けている活動です。

数字を追いかけることはnoteではしませんが、
数字を伸ばすための取り組みは
仮説検証としてやっていこうと思います。

2023年もどうぞ宜しくお願い致します。


つよぽんのプロフィール

つよぽんの全記事サイトマップ


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!サポートでいただいた費用は、本や教育関係のクラウドファンディングに投資しようと考えています。その投資から得たものは、またnoteの記事で発信していきます。よろしくお願いします!