見出し画像

[小説] 最悪の誕生日?

──3月1日生まれの塔矢は姉の父親に会いたくない──


クラスメートの向日葵ひまわりに誕生月を訊かれた塔矢とうやは、普段は誕生日の話をするのが嫌だったが、今年は閏年なので状況が違う。ところが、誕生日の前日に予想外の展開になり、最悪の誕生日が訪れると決まってしまった。

078/さいあくのたんじょうび?
2024年2月25日完/四百字詰原稿用紙17枚


CONTENTS


一. 二月十九日
二. 二月二十九日
三. 三月一日 [終]


閏年をテーマした小説です。ありがちな2月29日生まれの人の話ではなく、3月1日が誕生日の主人公の話を書いてみました。2月22日の夜遅くに一から考え始め、書き終えたのは2月25日の昼過ぎでした。はっきりいって、2日半でこの長さの作品を完成させるのは私には無謀です。もはや奇蹟的に完成した作品じゃないかと(笑)。

ちなみに、この小説は私が初めて題名に記号を入れた作品でもあります。
それでは、よろしくお願いします!

サポートいただけるととてもうれしいです。また少し生き延びられそうです。