見出し画像

あけましておめでとうございます。

2024年 あけました。
除夜の鐘を聴き、今年のハジマリを感受しています。

あけた途端に窓を開け外の空気を思いっきり体に取り込んだら
何かがすっきりと切り替わった気がしました。

そして、テレビを振り返ったら、
途端に
「さぁ 何やる?? 面白い方の未来へ」のテロップが目に入り、
ふーん
「面白い方」と思ったりして。


宇宙には
宇宙にある星々を回し続けてくれている大きな中心地点があって
それを私は「遠心力」とよんでいます。
つまり、
「遠くにある心のチカラ」
私自身、この遠くにあるココロから響いてくる何かを受け取るときは
心が軽く、明るい。
そっちの方かぁ。

今年になってすぐ、
「さあ 何やる?  面白い未来の方へ」というコトバが網膜に映り込んで、
遠心力のことを思い出したということは、
遠き心に身を委ねていけばいいことねっ、と。

ただ
それだけで
きっと
面白い未来のトキトコロが積み上がる。

「さあ 何やる? 面白い未来の方へ」
この瞬間を忘れたくないなと思っています。
このコトバを絶えず自分に聞いてやろうと思います。


そういえば
去年は全体的には、いい年だったけど
自分にとって
都合のいいことと都合の悪いことが半分半分。

「面白がる」 って、
重し 呂 軽 
オモシ ロ カル
重いのと軽いのが半分半分 
繋がっていく。笑

今年もコトバ遊びを極めようと思います。

はじまりました。
「さあ 何やる?」



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?