見出し画像

釈迦の修行とは

【誰かの力になるだろうから、親友に送ったメッセージをこちらにもコピペします】

こんにちは🌞

待つ、
ということと、
黙って現状を俯瞰する、
ということは、
とても難しいことなのが分かったかな。。。

本当に、
たくさんの方に嫉妬されながらも
ルシファー(※釈迦やキリストなどをしていました)がしてきたことは、
偉大なことだったと思う。

キツイこと。
でも、
それが
生きとし生ける者の幸せに必要な在り方の教えであるのならば、やる。

神(私)に命を捧げる一人の神(※高皇産霊神和名は、)として、
出来ることは何でもして、
乗り越えてきたるーちゃん。

私の力になることを一心に、
のぞみ、
最後の時に喜びとなれるように、
なるべく、
自分に酷いことをされないように(最後の時に、それを相手が知ったら苦しむから)、
黙って相手のために耐える。

これこそが、
本気の利他の精神。

(親友の名前)は、
【出来ない】ではなくて、
【やりぬく】んだよ。

ずっと仲間は側にいるから。

ホンモノの利他とは何か。
グレードがあるとしたら、
釈迦くらいにはなれるように目指そうね!

そしたら、
周りがより、見えるようになり、
より高い俯瞰を知ることで、
救える方が増える。

もう、
私たちの仲間を始めて長いし、
脱落はしないことを知っているからこそ。

出来ない自分を責めないで、
出来る自分を目指している途中だから、
揺れている、
と思って、
待つ、控える、を忘れないように動かないといけないよね。

fight!(Hang in there)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?