見出し画像

そんな甘いものではないからFacebook、見なさいねbyゼン(神皇産霊神、仏教界創設神)

ごめんなさいで済んだら警察はいらない
➡️破っていいなら法律はなく、悪行をしたら、警察は思い遣りから、見逃してくれるかもしれないけれど、では何故、警察が必要かというと、
【ごめんなさい】と叱られてからじゃないと言えないならば、
言って免れると思っていて、
悪事を繰り返す。

でも、
お前、それは悪事だぞと教えていただけたことにより、
そこで気づかないと、
大犯罪を起こしてしまう。

悪行に対して罪の感じ方が緩くなるものだから、
そうすると、
何が悪いか分からない自身になってしまい、

死刑にならざるを得ないことが生じる。

なるべく早く、
自身の悪を許さないという覚悟を得た方が、
みんなに愛していただけるようになるものである。

せっかく、生まれたならば、
少しでも愛を知れる、幸せな感動を得るために、自身を戒めないのか?
どうせ、人間で生まれることが出来るならば、死は3回しか許可されていないのだから。

byゼン(神皇産霊神、仏教界創設神)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?