見出し画像

なぜ男と女がいるか

🐢笑う女を信用するな、そしてなく男を信用するな🐢
 (ウクライナの諺)

ほとんどの例外もなく、男は女の笑顔に弱い。若い、美しい女性が、
にっこり笑いかけてくるのに何人の男が抵抗できるだろうか。
つい、吸い込まれるように口元を緩めてニヤニヤしてしまうのではあるまいか。
テレビの中のコマーシャルの女の子の笑顔に対してだってそうである。
まして、現実の世界でにっこりされたら、余程のへそ曲りでない限りよい気分になる。
それだけに、意図的に笑いながら近づいてくる女には男性は気をつけなければならない

男性は強く、泣かないものと信じている女は多い。だから、男泣きしていたり、
涙を目に浮かべて耐えている男を見ると、余程のことだと同情してしまう。
泣いている男には女性は要注意。コロリと騙されかねない。

➖「座右の銘」研究会➖

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。
今日もよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます😊

➿今日の一言➿
アダムとその妻は二人ともに裸にして恥ざりき
〈西欧の故事〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?