見出し画像

そのタイムスケジュール、ほんとに必要?

本当の宇宙と生きている人は、
手帳を持たない。

タイムスケジュールを書かない。

予定を組まない。

宇宙の流れに身を任せていたら、
とことんスムーズに事は進む。

今日の一例がわかりやすいかもしれないので、書いてみます。

昨日、いきなりスキー行こう!ということになりました。

もちろん天気予報なんて確認しません。

というか、今まで生きてきて、天気予報を確認したことないです。
いつも、必ず、【行きたい!やりたい!】First🙆‍♀️

今まで生きてきて、海外旅行も含め、雨が降ったこともないし、子どもが熱出してとか、体調が悪くなって、予定キャンセルしたこともない。

はじめから、【行く】が前提なので、すべてスムーズに進みます。

今回、前日にスキー行こうとなりましたが、週末の渋滞が嫌だから、時間をずらして、昼前に出発することにしました。

それまで、朝にホットケーキパーティーを我が家でして、そのあと、4月にオープンする新事業の店舗の内装を見に行きました。

そして、河口湖近くのスキー場へ行き、2時間ほど遊んでから、富士山を見ながら入れる温泉へ♨️

そして、晩御飯を食べて、帰宅。

家に着いたのが19時半頃。

そのあと、それぞれの時間を過ごしました。

私は、気になっていたおもちゃの片付け。

子どもたちは、21時頃、就寝。

こんな感じの1日でした。

タイムスケジュールで動かない利点は、すべて直感で動くので、渋滞に巻き込まれなかったり、温泉もちょうど人が少なく、富士山がばっちり見られる時間帯に入浴できたり(帰り際は、人が大混雑していました)、帰りの車内で、子どもたちがみんな爆睡してくれたり。

こういう流れるような1日を過ごしていると、いい情報が次から次へとやってきます。

(またまた入手困難なものが入荷したと連絡が来ました🥹)

.

毎回、我が家は、直前にいろいろ決まります。

海外旅行でさえも3日前に急に決めて行くような家庭です🤣

ママ友に言ったら、「普通、海外旅行って1ヶ月以上前に決めたりするよね?🤣 いやいや。国内旅行も1ヶ月前とかに予定組むけどね!」と驚かれます。

確かに、お正月に行った沖縄も、5日前に急に飛行機が取れて、決めました。

そしたら、最高のホテルに、たまたまキャンセルが出て、そこに泊まれたよう💓

最近、よくタイムスケジュールを聞かれます。

「子ども3人いて、家族の時間もとっていらっしゃるし、自分の時間も、買い物行ったり、お友達との時間もとられたりしていますが
どうやって時間管理されていますか?」
と。

本当にね。

宇宙を大信頼して生きていたら、
必ず必要な情報はくるし、
必ずスムーズな波にのれるんだよ❣️
 
本当、もっと、この【波】を信頼してほしい!

波🌊とは、宇宙ね💞

この波🌊にのるということが
【未来から生きる】ということなんだなぁ🌞🌞🌞

この生き方、伝えたいわぁ❤️‍🔥❤️‍🔥💃

.

#波にのる生き方
#流れは未来から
#未来から生きる
#タイムスケジュール
#時間管理
#人生は短いから信頼しよう
#必ず
#雪山
#スキーウェア  
#富士山
#河口湖 #山中湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?