見出し画像

一筋なる

本当に何年ぶりでしょうか?
関西に行ってからは駅で取り卸しの古座工を追っかけたことこそあれど、現場は本当に記憶なく…
カープが3連覇を遂げた最強時代だったころ、友人たちとクライマックスシリーズを見に行ってから、家帰ってシャワー浴びて即鉄仲間と山陰の現場に向かったあの頃のようなエネルギーとネットワークはもう無い訳で…。マジで頭おかしいですね。

ちょっとどころかかなり気になっていた停止位置の指示。
これまでおでん型の目標とかカンテラとか色々見てきましたが、今回は見慣れた背景色とフォントのシンプルイズベストな看板でした笑

会社によって通達とかでさだめられているのか、はたまた昔からの慣習的なものが各地で受け継がれ続けているのか、これだけでコラム1つ書けちゃうかもしれませんね、というかそんな記事を見てみたいです笑


広島とかの現場と比べると絶対的に人が多いと思うのですが、どうでしょう…笑

最後撮りに行った場所では、運転台のタブレットにデカデカと出ていた〇の停目ガン無視で出発直下まで持っていかれて萎えましたが、久々の現場をこんな間近で見ることが出来て本当にラッキーでした。

皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?