写真_2019-02-01_12_54_23

焼き芋屋さんのネットワークを作ります


昨今の情勢、じっとしているとじわじわと侵食されそうな気分になってしまうので、ここで次に繋がるアクションを取りたいと思います。

最近、さまざまな方面から「ウチの施設で焼き芋屋さんに出店してほしい」「焼き芋屋さんとのコラボメニューを出したい」「焼き芋屋産を取材したいので紹介してほしい」等、さまざまな引き合いをいただくようになりました。

写真 2020-03-01 11 27 03

これまではその都度都度個別に相談をさせていただいていたのですが、せっかくならばこうした相談や情報を随時共有できる場所があったほうがいいのではないか、と思うようになりました。

催事業界ってお店同士のバチバチが本当にすごいのですが、僕がご一緒させていただいている焼き芋屋さんのみなさんは本当にびっくりするほどにみなさん仲が良いと感じたのもその背景にあります。
お互い積極的にノウハウを教え合い、高めあっている…こうした素敵な場を、ずっと続いていくものにしていけないかと思いました。

焼き芋屋さんの情報交換ネットワークを作ります。

写真 2020-01-27 18 15 16

そこで、まずはFacebookグループを通じて、焼き芋屋さん同士の情報交換グループを作りたいと考えています。

https://www.facebook.com/groups/650681455762559/

加えて、これまで点在していた焼き芋に関する情報を集約し、日本語と英語(ここ大事)で発信するWEBサイトを立ち上げようと準備しています。

焼き芋の熱で、文字通り世の中を少しでも暖かくできたら…。

>いつもご一緒させていただいている焼き芋屋さんのみなさま
これからいろいろお声がけをさせていただくかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

>ネットワークに加わってみたい焼き芋屋さんのみなさま
まずは天谷までご連絡ください!
(クローズドなコミュニティですので、ご希望に添えない場合もあります。あらかじめご了承ください)
https://www.facebook.com/SotaAmaya
sota.amaya@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?