見出し画像

レンタルなんもしない人に、なんもしないで下半身エクササイズしてもらった。

こんにちは。アメイズプラスコピー部、中村です。
アメイズプラスコピー部としてのnote投稿が、4ヶ月とどこおっておりました。
「最近書いてないですよね?」って同僚に言われてしまう始末。
なんもしてない訳ではないんです。色々立て込んでたんです。
はい、言い訳です。精進します。


さて、みなさまは
「レンタルなんもしない人」をご存知ですか?

2018年から「なんもしない」ことを仕事にし始め、Twitterで話題に。各メディアでも取り上げられ依頼が殺到。2019年には漫画化され、2020年にはテレビドラマにまでなった、すごい人です。
レンタルなんもしない人のサービスは、1人で入りにくい店の同行、話を聞いてもらうなど、ただ1人分の人間の存在が必要なシーンで利用できます。基本的に飲食と、ごく簡単な受け答え以外はなんもできかねる、とのこと。


ツイートを見る限り、「なんもしない」のブランディングを徹底されてて、面白いサービスですよね。

表情までブランディング。


とはいえ、アメイズプラスとして、レンタルなんもしない人をレンタルするのは、難し・・・??

・・・難しくないです!


難しいことも、可能にする!
それが、アメイズプラスコピー部です。(そうなの?)

実は、最近アメイズプラスで売れている
「SHAKE SLIM BALL(シェイクスリムボール)」
こいつが、(基本的に)なんもしなくても下半身エクササイズできるって商品なんですね。

そう、なんもしないの(私みたいに)。

こうやって使うよ


この商品だったら、レンタルなんもしない人に使ってもらえるのでは?
と思い、早速依頼のDMを。

レンタルなんもしない人様ってへんなの

企業案件とか受けてくれないかな~
ちょっとだけなんかさせちゃうし、受けてくれないかな~
とか思ってたんです。


返事 キタ――(゚∀゚)――!!(死語)
え?受けてくれるんだ。うれし。やった。わーい。

と、いうことで。
レンタルなんもしない人をレンタルして、
なんもしなくても、下半身エクササイズできる「シェイクスリムボール」を使ってもらう事にしました。
ただ使ってもらうだけじゃつまらないので、筋電図を計測して、なんもしなくてもエビデンスをとることにしました。

(筋電図とは、簡単に言えば筋肉の活動を可視化するツールです。)

2月上旬。都内某所。
筋電図が計測できる施設に、レンタルなんもしない人を召喚しました。

場所だしNGなのでモザイク処理

集合場所を間違えてしまい、ちょっと遅れてきたレンタルさん。

はじめまして~。

場を和ませようと、必死で話をする、私。


本当に、簡単な受け答えしかしてくれない・・・。
「今日は暖かいですね。」とか、会話に困った時に使うワードじゃないか。

場は全く温まらなかったですが、検査を開始します。


太もも周辺に筋電図の電極パッドみたいなのを貼り付けるので、短パンを履いてもらおうと思ったら・・・。

まさかの足出しNGでした。
しょうがないので、ゆったりしたズボンに履き替えてもらいました。


たしかに、でしたね。


普段から運動もあまりせず、ダイエットや筋トレにも興味がない、レンタルさん。(運動なんもしない人、筋トレなんもしない人)
果たしてどんな結果になるのか・・・?

座った状態で計測(2分)→休憩(3分)→座った状態で計測(2分)→休憩(3分)→商品使用(2分)→休憩(3分)→商品使用(2分)

で、計測しました。

商品使ってみての感想は、「ご覧の通り、振動が。足のあたりがぶわーって感じ。しか。。。」だそうです。
なんもしない
スマホしながらながらでも使える
見ただけじゃナンノコッチャワカラナイ

今回の筋電図検査の結果は・・・?

筋肉の使用量が最大138%までアップ!


※第三者機関にて自社調べ

足回りや気になるお腹の筋肉もしっかり使われていました。
なんもしなくても筋肉使えるエビデンスがとれましたね。

最後、レンタルさんに聞きました。


中村)
シェイクスリムボールって、「なんもしなくても」ダイエットや筋トレができるアイテムと言えますでしょうか?

レンタルさん)
限りなく・・・、”なんもしない’に近い感じで、筋トレができると思いました。

レンタルさんのツイートもペタッと。


やった!
レンタルさんのお墨付きをいただきました!

このバナー広告そのまま回そうかな


それっぽく

中村)またよろしくお願いします~!


筋電図測定を終え、次のレンタル現場へ向かった
レンタルなんもしない人なのでした。


レンタルさんもお墨付きの
なんもしなくても下半身エクササイズができる
「シェイクスリムボール」

よかったらチェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?