農業を始めた本当の理由、、、借金!


こんにちは。農業妻です。

しばらく何を書けばいいかわからなくなり
サボってました!笑 ごめんなさい。

しばらく悩んだ結果、、、
ありのままを書くことにしました!
ぱちぱちぱち~

その記念すべき第一回目!

借金の金額を発表したいと思います!!


1.農業を始めた本当の理由

というのも農業を始めたのは
クレジットカードの返済ができなくなり、
その悩みを解決するために私の仕事として
農業を始めたという、、、

あの時は必死でした!笑

現在はクレジットカードは全て返済

そして、痛い目を見たのでカードを
廃止しています!

現在はデビットカードを使用しています。

クレジットカード問題は解決、、、

しかし20代の私たちには多額の借金が
まだまだあります!!

そちらを恥ずかしいながら本日は
公開していきます!


2.借金はいくら?

それでは早速!ドン!

まずは一番きつかった借金額合計!

奨学金、畑購入費、車購入費、その他もろもろ

1442万!!!

どひゃー!!!

更に現在、マイホームを検討中。

約3000万を予定、、、

合計 4442万円!!


20代夫婦 子持ちには辛い!辛すぎる!

でも私たち、焦ってないんです!


3.返済方法を必死に探す

実は農業の勉強と同時進行で
お金の勉強も2人で始めました。

暇があればYouTubeとボイシー♪

お金があれば本爆買い、事業投資♪

時間があれば講演会等に参加♪

そしで出来ることは自分でやる!!
すべてやる!行動行動行動!!


でも私たちの借金は幸い、
ポジティブな借金。

贅沢や浪費での借金ではありません。


違い、わかりますか?


4.今の借金が私たちを救う!?

そうです。
高級車を買った4442万ではなく

投資し続けた4442万円なんです!!

この違いはまた次回説明しますね。

その結果、今月とうとう突破口が見えてしました。

やっとです。3年かかりました。
やっとスタートラインです。

1.農業で自信のある作物を作る
2.商品の売り方を学ぶ(農協に出す等)
3.商品の売り口を自分達で作る
↑いまここです!


ここも次回の次回、詳しく話します!笑


長かった。考えただけで涙が出る3年間。

でもスタートラインに立ったばかり!

結婚したときから借金生活。

大逆転する様子を絶対書いて見せます!(強気)

まずは今月!
1事業開業予定です。
よろしくお願いします!!

借金返済まであと1442万円
(来年3000万借金します)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?