見出し画像

ばんそうこうを貼る理由

指先が痒いなと思って、
カリカリ掻いていたら血が出ていた。


さっきスライサーで切ったみたいだ。


血が出てるのを見た途端、急に痛い気がしてきた。


痒いときは痛くなくて、血を見た途端痛くなるという不思議。


だからわたしは、
痛かったことを忘れないためにばんそうこうを貼る。


ここに傷があることを忘れないために貼る。


ばんそうこうを見ると、
ここに傷があったことを思い出せるからだ。



ばんそうこうを貼ること
と掛けて、

好きだった人の写真を、ときどき見返すこと
ととく。


その心は、

わたしが痛かったことを思い出すためにする行為。


かゆい指先を見て、思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?