びっくりスキル🫢

【私は探偵事務所の捜査員をやる資格を持っています】
とはいえ、探偵学校とやらを、出ただけですが。

スキルです。普通なら。

そんな学校あるの!?

って思いません❓❓

あるんです…。

いろいろ教えてくれます。

調査のしかた、尾行の仕方、
ひっかけ方。。。法務省で何知れるの?とか。

⭐️しかし、普段は悪用しないこと。
大切な教訓です!!

ただでさえ、びっくりスキルがお得意なので、
推理オタクの私は、興味と、

たまたま、調べたい•知りたい出来事があったので、
探偵さんに依頼するなら、自分がなってやろう!!

と、思ったわけです。。。

だって、◯◯万円払うなら、
自分で調べますよね??学校代も同じだから。

ただ、ここで1つだけ!
条件があります。

【むやみにやらないこと】

私は、皮肉にも、携帯ショップの店員がお仕事ととして長いので、事件性とか毎日の免許証チェックとか、
個人情報の審査とかは、大抵、厳しいわけですので、

絶対にやりません。。。

探偵業法にも記載があるとおり、
私はもし探偵さんをやるなら、

警察に職務経歴書を出さなけばなりませんし、
公安委員会の支配下にいます。

何度もいいますが、

探偵はデジタルなお仕事ではないので、
尾行は尾行、調べ物は足で探す…といった、
地道な調査なんです。

余計に、
【むやみやたらにやらないこと】
【ネットは異常に役に立たないことを知っていること】になります。。。。 
かなりのアナログ度です。

皆さんは、

探偵さん🕵️

にどんなイメージがありますか??

その現実って、
おもしろいものですょね🤫🍀

私の卒業証書には、
探偵の10のルールが書いてあります。
⬇️⬇️
Always be aware of your role as detective.Reapect your obligation of maintaining secrecy.Observe laws and regulations.The detective s justice is a justice for client.The detective business must not only be about investigation  but about service.Keep a abroad view to analyze things from various various angles.Act which foreknowledge.Adapt yourself to the environment.Be patient Never give up.

探偵としての役割を常に意識する。秘密保持義務を遵守する。法令を遵守する。探偵の正義は依頼者に対する正義である。探偵業は調査だけでなくサービスも重要である。海外の視点を持ち分析を行う。物事を様々な角度から見る。予知して行動する。環境に適応する。辛抱強く。決して諦めない。

つまり、プロであれ!!
ってことです。

お話のオチは、私は警察署に履歴書は出してはいない段階と言うことです。^_^ 2022.4


さて、そんなsophiaの性格の開示でした!!笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?