見出し画像

恐怖のケーキ

毎年、クリスマスにつくるのはケーキの他に「チキンでトナカイ」と「イチゴサンタ」。
いいかげん大きくなった子どもたちも、これを作らないと始まらない、と言う。
 
今年は大騒ぎで、どちらも作れなかった。
 
なぜかって。
ケーキの生クリームがユルすぎたのか、作っているそばからクリームが垂れてしまって、どんどん崩れてしまって、時間勝負の料理になったせい。
 
暗くして写真を撮ったら、ちょっと、おどろおどろしいケーキに。


 
トナカイとサンタは振り返れば毎年、定点観測のように撮っているので、それを見ながら乾杯した。
昔の写真も載せちゃう。


 
引越しも目の前。
この家で最後のクリスマス。
いつものクラムチャウダーも、いつものシュトーレンも、ありがとう♪
 
来年からは新しい場所で、また新しくトナカイとサンタに会いたい。
 
 

よろしければサポートをお願いします!とても励みになります! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、取材費などに使わせていただきます。