見出し画像

東京の手触り


体調を崩し、期間が短くなったので
会いたかった人との予定が色々と
崩れてしまった今回の東京

それでもギターを持たずに
ふらっと行った今回は
いつもより身軽で良かったな
大体東京に行く時は
ギターケースをしょってスーツケースをゴロゴロ引きずっていて歩くだけで疲れてしまうから

それがないだけでこんなにも軽くて
動きやすいのだな


つい1年ほど前までは
東京という街がすごく遠い存在?
というかなんだかもやっとしていて
目には見えるけど触り心地や匂いを知らない感じ?
でも東京に行く機会が増え
というよりも増やしたことで
東京も少し馴染みのある場所になってきた
ような気がする

それもこれも結構星野さんの存在が大きい

星野さんと過ごす東京は観光地ではなく
その街の匂いを教えてくれる
あそこに行こう
ここに行こうとたくさん計画をしてくれていて
(とっても嬉しい)
でも結局お散歩をしていたら
ふらっと何かに出会ってしまう
計画通りには大体進まない

でも私はどこかへ行ったことよりも
どこかへ向かうこの散歩が好きだなといつも思う

星野さんは植物を触る時と楽器を触る時
なんだか嬉しそう


本屋さんや明治神宮に行ったり
公園で駄菓子を食べながら飲んだりもした

最近お酒で脳貧血になることが多くて
恐る恐るほろ酔いとか酎ハイとか飲んでみたけど私はやっぱりビールが好きだな
こんなにも気持ちはお酒が好きなのに
いつになってもお酒は私を受け入れてくれない


そうだそうだ
夜はタイチくんとテレビ電話もした
人の生活を垣間見てるようなテレビ電話だったけど不思議とタイチくんの生活てずっと見とけるねて星野さんと笑った

私のアルバムを2人とも見せつけてくれた!幸


星野さんは大好きな友達だというタダちゃんにも電話をしていた

"今日なんか態度悪いね〜!!"

と言う星野さんに

"1秒で電話出たじゃないですか〜!"

とタダちゃんが返すやり取りが可笑しくてとても良かった
電話ごしのタイチくんもそれを聞いてにこにこしていた

カナミネさんのお家でお鍋を囲んだのも
幸せだった✴︎
カナミネさんも星野さんも会った回数は多くないのに不思議とゆる〜といられる

米俵のポーチもようやく手に取ることができて
嬉しかった

第一号!


どんな柄や色を選んだとかしっかりはっきりと
実は覚えていなかったけど
ひさしぶりに見たら
わ!これだこれこれ!となった

民謡や音楽を聴きながら
話をするのもとても心地よくて
時間が足りなかった
また次がきっとあると思えることが嬉しいね

あとはルカくんのライブを観たり

音て人が出るんだな〜て改めて思った
あたたかくて素敵な音だった!


大好きな名曲喫茶ライオンに行った

今日はチェンバロ特集コンサートだった

また私の東京が濃くなった気がするな
次の東京は2月
その時はギターとスーツケースをしょって!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?