見出し画像

ブーツ探しのこだわり&心を満たす☪︎

ブーツの季節になって

今まで履いていたショートブーツをまた今年も履き始めたけれど、つま先部分が削れているのが気になったので、買い替えようと思い

まずはよく購入しているお店を見に行きました👢(•ω• *)))))トコトコ


一通り見てみるもののピンと来ない…

ピンと来ないのはデザインが好みじゃなかったり、ショートブーツじゃなくてブーティだったりして求めている物ではないから。


でもこれいいかなぁ〜って物を試しに履かせてもらう事にしたけれど、


やっぱりデザインが気になる…



最近のショートブーツって下の写真の黄色で丸している部分のようなゴム素材が部分的に入っているデザインが増えた気がするのだけれど、

UNIQLOさんの写真を拝借


このゴムが部分的に入っているデザインが今の私は好みではない😟

少しカジュアルな雰囲気が強くなるというのも理由のひとつ。


お試しさせてもらったブーツはまさにこのゴム部分があったのと、


取り外しは出来るのだけれど、ビジューのバンドみたいな物がくっついていて、それも好みではない( ˃ ˂ )

こうゆうやつ↑
Noelaさんの写真を拝借

ワンポイントの小さめビジュー(ネックレスのひと粒ダイヤみたいな感じ)のバンドであれば良いのだけど、
バンド全体がビジューのやつってぎらついている感じが好みでないのと、なんだかちゃっちく感じてしまって好みでない( ˆ꒳​ˆ; )

あとなんだかビジューの部分が強く感じる…
(なんかぶつかったら怪我しそうな見ためとか、痛そうだよね(°д०॥)✷✸
いや!誰がぶつかるんだよ!って話なんだけど笑)



という様々な理由があり、一応靴の型番だけ控えてもらい検討する事に。



色々靴を出してもらったり、お試しさせてもらった手前、

『検討します』って言うのが気まずい…と思ったのだけれど、
〝自分の気持ちに敏感になって、自分の為に選択してあげるんだ!〟っていう事の強化期間にしているので、

何となくしっくり来ていない自分の気持ちに敏感に対応し『検討させて下さい』とお伝えしたところ、

対応して下さったお姉さんは快く
『大丈夫ですよ(  ु•⌄• )良かったら靴の型番控えておきましょうか?』
と言ってくださって、

なんて優しいお姉さんなんだ🥺💕と安心しました。



そして他のお店を何店か回ってみるも、

ヒールが細い、ヒールが高すぎる、つま先がとんがってる、デザインが好きじゃない…

と全然ピンとくる物がなかったのですが、
次に入ったお店でついに!


『これ可愛い…🐱♡』

と思う物が出てきたのです!


こんなにこだわりの強さを発揮したけれど、接客してくれたお兄さんがすっごく私の気持ちを分かってくれて、さらに買い物が楽しく…♥

これ↑購入しました✨




今回のブーツ探しの私のこだわりは( ˙ᵜ˙ )💕笑

●ヒール細すぎない、適度に太さのある物
●ヒール高すぎない、つま先に負担がかかる高さはNG(痛くなる原因になるから)
●つま先がスクエア型は嫌(履き心地が良くてもごつく見えるのが嫌、見た目の可愛さや女性らしさを感じないから)
●ポインテッドトゥも嫌(だいたい先を擦ってしまい削れるから、尖りすぎてるのは見た目怖い、キツそうな印象で魔女みたい、可愛さを感じないから)、
でもアーモンド型はOKだし、むしろ好き♥(ポインテッドトゥよりも尖り具合が優しい&ちょうど良い)
●ビジューなし、もしくは小さめビジュー1粒くらいのもの
●色はベージュやグレージュ、薄めのブラウン系(黒、白、ダークブラウンはなし)


他にも見た目の雰囲気とかもあるけどね🍀


このように、自分の気持ちが違和感を感じていたらそのまま進まずに『私はどう思っているの?どうしたいの?』と自分の本当の気持ちをちゃんとキャッチしてあげる事で、

キャッチしてあげるだけでも心が満たされるけれど、さらに自分が本当に選びたい言動などをしてあげるともっと心が満たされます(◍ ´꒳` ◍)♥


心満たされる日々を送りたい方は自分の本音に敏感になってね🐱♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?