見出し画像

1週間に2回もお風呂に入れなかった話

アメリカに引っ越して早2週目になりました



寒波なの?


そんな中、寒波が到来したうちの地域は雪がどっさり⛄️
最高気温すらマイナスの日々

いや、正確にはこれが寒波なのかもよくわからない

なぜなら現地の天気予報見れてないし、毎年こんなもんなのか、今がたまたま珍しい気候なのかすらわからず判断基準がないから🫨ボーン


お風呂のお湯が、、、

そんな寒空の中、今週はお湯が出なくなって2回もお風呂に入り損ねた。。

洗い場がないことは覚悟してたけどお風呂に入れないのは聞いてない!!!!!

風呂が唯一の癒しタイムなのに、、

慣れない土地で1日頑張った育児疲れすら癒してはいけないのか🥶

いつもお湯張ってるときはきちんとお湯なのに、私が入り始めてから徐々に水になっていくのやめてもろて。。



アメリカの給湯器事情


このアパートってエコキュートみたいにお湯をある程度貯めておいて、なくなったら「はい!今日のお湯終了でーーす🤗」ってスタイル?

それとも各家庭ごとに使用できるお湯の量決まってるん?

それすらも分かんない

んもぉーーー



とりあえず子がお風呂入れただけヨシとしよう

でも私だってお風呂入りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?