見出し画像

最近の私事情。

最近の私は、調子が悪いことが多い。

そもそも、もう働けなくなって一年が経とうとしている今、季節の変わり目と環境の不安定さで私は崩している可能性は高い。

去年の今頃は仕事もロクに出勤できず、休むことが多かった。その為、5月の下旬から秋頃まで休職していた。

休職していたが、回復せずそのまま退職…

※この件の話は前に投稿したものがあります。宜しければ読んでいただけると幸いです。

この退職をした頃まではまぁ、まだマシな調子だったのだけど、今はちょっと違う。

前は身体が重たい、常にだるい、気分の波と言ったところだったが、今はそれに加えて、息苦しさ(ヒステリー球)も出ることが多くなった💦

この件は病院の通院の度に伝えてはいるが、その症状がある時ない時の環境を話しながら考えると、移動がある日や実家にいる時が出やすいこともわかっている。

最近はなるべく彼氏の家に平日も滞在するようにした私なのだけど、毎日というわけにもいかないから、やっぱり実家には居ないといけない😢

そんな日々のストレスからか、息苦しさ(ちゃんと息が吸えない感じがして苦しい…)が出やすい。

そして、このストレスを耐えすぎて彼氏の家では自由に過ごせるが故に少し解離の症状が出るようになってきている今日。

彼はその時は私が私ではない感じらしいが、いつもの発作だろうというように、症状が出ている時は落ち着かせてくれている…本当にありがたい事に。


…ただ私が思うのは、実家を出れば治りそうだし、治れば、まずはデイケアや作業所からのスタートでもいいから働く事のリハビリとかもできるのだろうとつくづく思うのだけど…。

実家出るにもお金がいる。今働いてない為、保護を受ければ?という話もあるが、私の場合は対象が外れるために申請はできない。(このお金の件はまた書けるときに書きたい。)

彼氏の家に引っ越すのが手っ取り早いが、今の家では一緒に住めないので、2人で引っ越すとなると費用がかなりかかる…、それに、今の私と住むのは向こうにはデメリットも大きいだろう。そう考えるとあまり踏み込めない。そして、彼自身も踏み込めてない節があるので、強くは言えない泣


そんなこんなで、今現在できる事だけを考えて過ごしている私だけど、とにかくこの息苦しささえなければ、睡眠もちゃんと取れるし、気持ち悪さもなくなるのだけどね…

全ては自律神経が狂っているからと思われるけど…何とかして、自分の残っている力で整えたいばかりだ…😞

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?