見出し画像

今月のネガティブ(?)ふりかえり

暑くてジメジメした6月もあと1時間30分ほどでおわる。

最近は月に一本しか記事を投稿できていない。

月末に公式から届く連続投稿のお知らせが来て、なんやかんやで信乃のnoteも21ヶ月連続更新していることに気づく。

色々書くことはあるけど、とりあえず近況報告というかなんというか……

ここ二週間くらいずっと自分に意地悪をしてしまったと思う。

「私なんて……」という言葉を、心の中で自分に投げつてしまう毎日だったと。

明確な原因はよく分からないけど、きっと日常のこともろくにできず、就活もままならなくて、おまけに離れて暮らす家族が立て続けに寝込んで、なんにもできないくせに見栄ばかり張ってしまう自分に、むしゃくしゃしているんだと思う。

そんな状況からか、自分の内面も外見も貶めて、勝手にひとりで傷ついて悲しくなっての繰り返しの時間を過ごしてしまった。

もちろん、友達と会って話せば楽しかったし、図書館で借りた本は思ったよりも面白かったし、好きな音楽も増えたし、卒論の研究はきついけどやりがいがあるし、試験勉強もしたし、企業訪問もしたし、いいことも沢山あって、外ではまあまあ頑張ったと思う。


なんだかこの記事を自分で書いてても泣けてきた。意地悪なことばかり言ってしまって、色んなことから逃げててごめんね、自分。

7月はもうちょっといい1ヶ月になるといいね。


それでは、おやすみなさい。