【日記】20240318

月曜日がやってきた。
先週はハレの日が続いていたので、上手いこと平常運転に戻るのが少し大変なように思った。

文学フリマに出展することになったので、その打ち合わせ。
こちらについては単独でちゃんと記事を書いて残そうと思う。

打ち合わせの段階からとっても楽しくて、これはいい本になるんじゃないかと思う。エッセイを紙媒体で印刷するのは初めてなので、今から心うきうきワクワク。とても面白く博識なお二人とご一緒するので、楽しみでありつつも背筋がシャンとする。アメコは本当のもの知らずなんだ。

打ち合わせ中、流れて来たニュースに絶句した。
いのまたむつみ先生が亡くなったのだ。RPGといえばテイルズシリーズという育ちをしているし、生まれて初めてプレイしたRPGが『テイルズ・オブ・デスティニー』って人間なので、ちょっと信じられないし、話題にあげたくないと思ってしまった。信じたくなかった。ご冥福をお祈りいたします。早すぎますよ。

午後になってから肩こりと視界のゆがみがひどいので、鍼治療に行ってきた。初診から四日での受診。はじめは足繁く通った方がいいらしいので、今後も時間を見つけていこうと思う。なかなかに会話の引き出しが面白い先生がやっている。映画やらアニメやらのオタクなようだけれど、往年の洋画「メジャーリーグ」なんてタイトルほんとに久々に聞いたわよ。

この記事が参加している募集

文学フリマ