見出し画像

【秘密の発表】振り返りと10月の宣言

10月になって、やっと秋らしい風や香りを感じられる温度になりましたね。
もうそろそろ年内にやり遂げたいことや、来年のことを考え始める頃ではないでしょうか……。

9月の振り返りと、10月の目標宣言1日遅れでしていきます!

9月の振り返り

9月はカフェ店員生活3ヶ月が経ち、慣れてきて少しずつ「変化」を求める月でした。ひとつできるようになったら、すぐに次の新しいことをできるようになりたいと思ってしまいます。

展開が急だなと不安になったり、自覚はないけれど本当は飽き性?だから何も続かないのか?と自分を信じれなくなりそうな時もありました。

今思えば正社員をやめると決めた時には「年内に会社やめよう」と思っていましたし、雇用切り替えと新しい職場を手に入れた時には「来年にはフリーランスかな。とりあえず年末までにはライター業で5万は稼ぎたい」と3か月先を常に見据えて行動していたなと気づきました。

この展開は決して偶然ではないですし、自分が選び取った未来が今なんだなと安心しました。以前から「自分にできることは大したことない」と思いがちですが、ここは素直に自分の行動力を褒めたいなと思えました。

想定外なのは会社をやめますという前に「経営不振だからやめてくれ」と言われたことでした。有期雇用の期限が切れたらもうやめます、と言おうと思っていた朝に告げられた「やめてくれ」に驚きつつもやめることが自己責任ではなくなったことに安心してしまいました。

10月の目標

・新しい業務委託のお仕事を獲得する
・ダイエット強化期間(下半身のライン綺麗にする)
・お金を使わない楽しみを大切にする

退職が11月なので、12月からはお仕事に集中できると思っています。そこに向けて資本である身体を整え、自分を最大限に労わる。自分の中に静かに閉じこもる時間を作る。

来年の宣言

本来このタイトルをでかでかと書いて1記事にするべきなのですが、私はここでこっそり宣言。

「2024年1月1日に開業届を出します」

時折更新をさぼっている私のnoteを見てくださっている方、停滞期間も励まされてきました。ありがとうございます。

借金しているのにも関わらず、夢を応援し続けてくれるお母さん。倍にして返します。いつも気にかけてくれてありがとう。

何よりSHEをはじめ繋がり、声をかけてくださったみなさんがいたからこそこの決断にいたりました。

フリーランス生活頑張るぞ。

いいね・コメントどしどしお待ちしてます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?