東京の夏

鞄持つよ、手繋ぎたいから って恵比寿の坂道で君が言ったときの緊張した顔
暑い暑いって騒ぎながら歩いた麻布十番の熱気
新宿駅のホームでキスした夜
終電まで君が背中からくっついてきてただ時間がすぎた丸の内のベンチ
初めて休日に待ち合わせをした六本木、君のシャツの色
水族館のイルカが上から見えるよ、って駅前のホテルではしゃいだ品川の夜景
適当に見つけたコーヒーショップですごく自然に、「私も同じの、カフェオレのM」って言えた渋谷駅前の東急
二日酔いで君が真っ青な顔をしていた田町の朝
君の好きな腕時計屋さんを、少し緊張して一緒に覗いた昼下がりの銀座

とんでもない暑さ、いつも少し汗ばんだ手の感触
平成最後の、私が東京ですごした夏のすべて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?