見出し画像

アイス総選挙と結婚式から10キロ太った私について#7/9

昨日のアイス総選挙、見ましたか?
うちには体は大人!心は小学生男子!アイス大好き!な成年男性がいるので、番宣を見て「絶対見る!イッテQよりこっち見る!」ともちろん大盛り上がり。とにかくいろんなアイスの開発秘話や製造方法を眺めながら、よくアイスのことを考えていた夜だった。


常に箱アイス(マルチパックというらしい)がある我が家は、多分他の家に比べるとだいぶアイス消費量が多いはず。それもすべて、旦那が冷凍庫からアイスを切らすと速攻コンビニで明治エッセルスーパーカップ超バニラ(見事アイス総選挙第1位)を買ってくるから。一時期はそれを本気で悩んでいた。いくら私が毎日ごはん作ってもアイス代に全部持ってかれるじゃねえかと・・・。結局ごはんに何も文句言わないんだからアイスくらい好きにさせてあげようと心を広く保つことで解決した。

雪見だいふくが今年から通年販売し始めたとか、「夏に食べたい」アイス総選挙なのにスイカバーがランキングに入っていないとか、いろいろ衝撃的で楽しかった。ハーゲンダッツはバニラよりクッキー&バニラの方が人気とか!信じられない・・・。各ブランド定番のバニラが一番人気だと信じていた!あと夏だしもっとシャリシャリシャーベット系がランキング上位にくるかなーと。それらは完全に私の好みなだけなのだなあ。

閑話休題。

なぜこんなにアイスについて語り始めたかというと、私が今日から旦那と一緒になって毎晩のように食べていた夜アイスをやめることにしたから。要はダイエット。

ただね、最たる原因はアイスじゃないんですよ。お酒。そしてつまみ。そしてシメ。

私、アルコールが入るとずっと何かをつまみ続けないと気が済まないという破滅的な酒癖で、本当に「お酒飲んでるとあまり食べ物が入んないの~」っていう人がうらやましいんですよ。んで、結婚式後に覚えたのが「シメのラーメン」。ダメだねーーーーーーーーー!!!!!(血涙)

ずっとおなか周りのぷにぷにも丸くなっていくあごのフォルムも気づかないフリをして、体重計にも乗らず逃げ続けていたんですが、昨夜とうとう乗ったんですよ!

もう絶望!

正直アイスやめてどうにかなる話ではない。人生最高体重イエーイ!
料理欲はお弁当に注ぎ込んで、晩ごはんは控えめにしていこうと思います・・・。せっかくnote始めたことだし、継続していけるといいな。

今日のお弁当
ふりかけごはん
ウインナー炒め
かぼちゃの煮つけ
小松菜の卵とじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?