見出し画像

べらんダぐらし予報

ベランダで、暮らすだと……⁈
どうも、部屋の隅にめり込みたいあめふらし劇場です。すみっコになるには可愛げが足りない。

当劇場、本が大好き。自宅は本で溢れています。故に自分の生活空間が常に脅かされているのです。

本日、遂に家人から「これ以上本を持って帰ってくるなら(お前は)ベランダな」と言われてしまいました。そんな殺生な……!(号泣)
これ、主犯はわかっているんです。ハードカバーどでかファンタジーもスペース的にはかなり取るんですか、やはり一番は買い集めた長編の漫画です……。
だってONE PIECEも銀魂も血界戦線も東京喰種も荒川アンダーザブリッジも捨てられるわけないじゃないですか!本当にいい漫画ほど紙で読みたいんじゃ!全巻揃ったとこ眺めてニヨニヨしたいんじゃ!うおーん!!!
大人気なく両手両足を宙に向け、ばたつかせる劇場。突き刺さる冷ややかな視線。

そんなことより物干し竿にハンモックって、吊れますかね。一応あるにはあるんですよね、キャンプ用のやつ。夏は虫対策だけちゃんとすれば何とかなる気がしますし。問題は冬です。以前書いた通り、当劇場の冬は誰よりも長いので。
これは瞬間冷凍からのフリーズドライ劇場、爆誕の予感……!ギョエーッ!
えー、お察しの通り本を捨てる気はさらさらないです。気に入ったものはわさわさ買っちゃう。

みなさまの中にベランダ暮らし経験者がおりましたらコメントお願いします。教えを乞いたいので。

あめふらし劇場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?