見出し画像

私が力になりたい人

前の記事で私が力になりたい人は、芸能系のお仕事やアーティストなど、敏感で、繊細で、エネルギーの強いかたとお伝えしました。
(まだ仕事として活動していなくても、卵の方や、そこを目指している方も入ります)

それは私が共感できる力が最大に生かせるからだと思うからです。

そしてその他に、私が力になりたい方がいます

それは「恋愛拗らせタイプさん」です

何故ならば、私自身がそうだからです

私が経験した恋愛は

・片想い歴7年
・好きになる人の2番目
・DV
・彼女のいる人と恋愛
・好きじゃない人に追われる
・曖昧な関係

と、とんでもない恋愛でした。

心理を学ぶきっかけになったのが、恋愛でした。
何故私は、幸せを感じない恋愛を繰り返すのだろう。
「相手が悪かったんだ」と思えない自分がいて、
そういう人を引き寄せてしまう自分にフォーカスをあてました。

すると行き着くのは「家族」でした。
※家族以上のものを扱う場合もあります。それはまたカウンセリングでお話しますね

大好きな人と幸せになるコミュニケーションをとったことがない経験が、
苦しい依存状態や甘え、傷つけあう恋愛、そして悲劇のドラマを繰り返しました。

私は傷つく度に「私だけに留まらず、相手も周りを幸せにする恋愛がしたい」という気持ちになり、
その為には自分を理解することが大事だと思うようになりました。

それには自分だけでは気づかなかった幸せになれない思い込みが沢山ありました。

客観的な目と安心感があって初めて、自分のことを俯瞰してみることができます。

それは、「一般常識」という知識や情報だけでは、強制となってしまい、自分に落ちることは難しく、同じ事を繰り返してしまうことになります。

自分が気付き、自分でその癖を止めることができる

そして、愛でコミュニケーションすることを、心から選ぶ。

私はそんな人を増やしていきたいのです

そして、お茶を飲みながら、大好きな彼の話をし合う仲間が増えていくことが私の夢です💖

今はまだ苦しいところにいるあなたの、力になりたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?