見出し画像

リバーズエッジを観た

Amazon primeやネトフリで映画を観られるのでダラダラ過ごす休日にはよく観る。アニメの一気見もよくやる。

前回の休みに、リバーズエッジを観た。これはわたしは原作のファンなのでなんとなく観れていなかった。原作はそれこそセリフもだいたい覚えているくらい何度も何度も読んでいて岡崎さんの作品の中で1番好き。キャストはホントぴったりだと思った。ふみちゃんは完璧にハルナだったし吉沢亮くんは完璧に山田くん。

ファンは自分のこだわりがあると思う、鬼滅の映画見た時もそうだったんだけど、なんでそこ端折ってしまったのかと思う部分があった。そこが重要でしょうよう!って…これは入れ込み具合の個人差なんだろうけどね。ファンってめんどくさいよね。

背景になる部分を端折ってしまうと、観音崎くんがただのDV彼氏になってしまう。ホントは違うんだよう。こずえもなんであんな風に吐き癖ついたのかとか、ルミちんの気持ちとか、タカハシくんの存在もぼやぼやしていたなって。

誰も救われない話だって言う感想を見たけど、そんなことないと思うのだけど、原作読んでなくて映画見たらそうなのかもしれない。

ハルナと観音崎くんが、デートの後外でタバコ吸いながら家の話とかしているシーンが漫画では好きだった。わたし観音崎くん推しなのかもしれない笑  

猫事件の後お肉食べられなくなった時のハルナが着ていた服、映画でも観たかった。


めんどくさいファンでごめんなさい。

映画、すごくよかったです。セリフや釣り2人組の歌とかホントに原作に忠実で嬉しかったです。めんどくさい原作ファンのたわごとです。映像化を見られてしあわせです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?