見出し画像

1型糖尿病日記No.771

4月24日
この日は診断されて771日目です。

夜眠れず起きていると血糖値が70を下回って、いわゆる低血糖になっていました。

夜更かしをして、横になっているだけでも少しずつ血糖値が低下していることがあり、いつの間にか低血糖になっているようなことがたまーにあります。

寝てしまえば朝食を食べるまでは、血糖値は横ばいなので人間の体は良くできていて不思議です。

すぐブドウ糖のタブレットとアイスを食べました。ブドウ糖だけだと寝ている間に再び低血糖になることがあるので、追加でアイスも笑 1型になって血糖値が上昇するもの(アイス、チョコ、ジュースなど)を間食として食べなくなりました。

食後などの血糖値が高い時はもちろんのこと、血糖値が100を切りそうな時や運動前ぐらいしか食べません。我慢しているわけではなく、食べたいと思わなくなってしまいました笑

血糖値が低めの時ぐらいに少し食べるぐらいが、健康的でいいのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?