見出し画像

カフェラテ|朝の短いエッセイ

私は毎日カフェラテを飲んでいる。
コーヒーでもなく紅茶も好きだけど、カフェラテを飲む。
砂糖はなし、ミルクは無脂肪か低脂肪、コーヒーはエスプレッソ。

カフェラテが好きすぎて、エスプレッソマシーンも持っている。

いくつものカフェのカフェラテを飲んできたけど、中でも美味しいのはなんとコンビニのカフェラテ。(個人の好みの差もあるかもしれない)

正直言うと某緑の人魚のマークのカフェラテを超えてきている気がする。

ファミマとローソンが特に美味しい。

手作業で豆を挽いてプレスしてマシンで抽出してる手作りよりも、カップを置いてボタンを押すだけで作ってくれる機械の方が美味しい。

しかも安いし全国どこにいても大抵飲めるときたもので、悔しいけどカフェラテオタクからしてもあの味は凄い。
唯一、低脂肪・無脂肪じゃないところだけ。
これが選べるようになったら完璧だと思う。

逆に言えばコンビニのカフェラテを超えるカフェラテを探す目標もできた。

今日も私はコンビニのカフェラテを手にパソコンに向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?