見出し画像

やればできるやん

走るか、抱っこか、二択の息子。ゆっくり手をつないで歩くことはほぼなく、抱っこの割合がかなり多め。そんな息子だが、今朝は家を出ると同時に「今日は走ろっか!」と言い出し、途端にかけっこ開始。

途中で、3段ほどの階段を登ってからジャンプ、というのを2回ほどキメタ後、また走りはじめた。「あ、いつものパターンね」と、どこかで抱っこをねだられる覚悟でいたのだが、今日はなんと保育園まで走り切った。

信号待ちという名の休憩もなく(2回チャンスがあったが、どちらもタイミングよく青だった)、大人の足で歩いて5分ほどの道のりをずっと走っていたのだから、さぞや疲れたに違いないと思ったのだが、本人は息切れすることもなく、けろりとしている。

息切れしていたのは、ママだったよ。3歳児の体力はすごい。抱っこマンから、かけっこマンに変身したのは一体いつなの? 体力おばけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?