見出し画像

自分の十二国記感想ポストまとめ①


2024年現在の自分の十二国記感想ポストを
自分がいつか見返す用にまとめてます〜

memo
・最初に読み始めたのは2021年春
・月の影~東の海神まではその時期一気に読んだので今回はなし
・2024年に積読から再開した作品たちの感想
・24/2/18現在、白銀の墟などまだ読んでない巻ありなので、とりあえずまとめ①とする


図南の翼

※一部、興奮して戴を誤字ってます…悪しからず…


風の万里 黎明の空


華胥の幽夢(冬栄のみ)


風の海 迷宮の岸(再読)


黄昏の岸 暁の天

(もはや黄昏というか浩瀚への感想とも言える)


そのほか雑感


さて、先週黄昏を読み終えて、
まだ短編集も控えているけど白金1は手に入れた。

あと少しだと思うと読み終えるのがもったいなく感じて、なかなか踏み出せずにいます。(ちょっと仕事で気持ち的にバタバタしてるのもある)
ここからマイペースに読もうと…!

どの順で読むかはいっぱい調べていっぱい悩んだけど、もうここまできたら己の感覚でいく。

この最高の読書体験をまだもう少し堪能します。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?