見出し画像

学生生活残り 323 日!

皆さんこんにちは!少し退屈な日々を送っている23歳学生のアイビーと申します。

就職活動も一段落し、これからの人生について改めて考える時間ができました。私はどんな大人になっていくのだろう?私はどんな人生を過ごしていくのだろう?考えれば考えるほど不安が積もっていきます。そうです。私は心配症です(笑)。悩むとだいたい未来が暗くなっていき、考えをやめてしまいます。

あまり将来のことを考えすぎると不安が襲ってくるので、ある程度身近なことを考えることにしました。(完全な自由よりある程度条件があったほうが考えやすいですよね。)

そこで、貴重と言われている学生生活も残り323日になっていることに気付きました。(ほぼ一年っていう条件付きなら、将来について考えられるぞ!)なので、時間の融通がある程度効く残り一年をどう過ごすかについて考えていきます。

今、私がこの一年でしたいこと(成し遂げたいこと)はズバリ、4つです。

1.彼女を作る←今までいたことない🥺ぴえん

2.健康的な体になる←心配されるくらいに痩せ型

3.自力で収入を得れるようになる←社会人(サラリーマン)としてやっていけるか不安がある

4.脱毛←さっきポストに入ってた広告に惹かれた

どれもありきたりな理想論みたいになってしまいましたが、今の私が思う成し遂げたいことはこれらなのです。まあこれらを見た感じ、自身の無い貧弱な男子大学生ですね(笑)。理想論を語っておくだけして行動に移せていないことから、心の貧弱さも伺えますね。

でもこのような広大なネットの世界に文章を載せてしまった以上、これらを達成したいと思います。(もし誰も見ていないようだったらこっそり文章改ざんしちゃうかもだけど...)

これらの目標に対し今はスタート地点にも立てていませんがなんとか達成していくので、面白半分で見守っててくださると幸いです。また、もし良かったらこんな私に叱咤激励をしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。経過は逐一報告していきますね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?