見出し画像

#買ってよかったもの 2023

こちらの企画に参加したいので連続投稿チャレンジしてみます!
それぞれベスト5を大発表!


買ってよかったもの(商業編)

◆きみに決めた!マイピカチュウ

ポケモンストアで販売している「マイピカチュウ」といって好きな顔立ちのピカチュウを「きみにきめた!」できる企画。たしか今年の夏頃に一度開催されて即完売してしまい……秋から冬にかけて復活したイベントです。私は「ムンク展」で買った右のピカチュウがすっごくお気に入りで、マイピカチュウでも気がつけばおもかげを探してしまい左の子をお迎えしました。
かわいい~~~!
私の世代はピカチュウってなんだか生意気でいけすかないネズミな印象が強いのですが、大人になるにつれて好きになっちゃいました。パソコン作業中もマウスを触る際に手の甲を擦って痛いのでピカチュウを敷いています。ごめんよピカチュウ、ありがとう。

◆ヒグチユウコ展「CIRCUS」グッズ

ギュスターヴ君にハマりTシャツを買いました!

◆チェンソーマン glambコラボ パワーちゃん

ズートピアの耳も、わんわん物語のリュックも買ってよかった(それぞれ昨年の買い物)

パワーちゃんのシャツがお気に入りです!昨年注文したけど今年に届いたからこれも一応「今年買ってよかったもの」デス

◆宇垣美里「今日もマンガを読んでいる」

あのマイメロ論が収録されていることに惹かれて買ったけど何よりメインである宇垣美里さんによるマンガの書評の数々がかなり良い!同年代ならではの共感も多々。第一回がカードキャプターさくらなのも、知世ちゃんの言葉に救われたのも、ムーンの作中でレイちゃんと美奈子ちゃんが「男なんてお呼びじゃないの 悪い?」とナンパ男を突き放すシーンも、つづ井さんのエッセイマンガから影響を受けて友達と遊んだのも、鬼滅の刃の最終巻あとがきに涙したのも共感の嵐。他の未読作品も読んでみたくなりましたページをめくると「青野くんに触りたいから死にたい」のページだったときには宇垣美里さん最高!!と未来の悪魔みたいなポーズをしそうになった!!
1行ごとに同意と共感!!

「悲しくて寂しくてやりきれない。夢の中で二人が穏やかな結婚生活を送っている場面に、涙が止まらなかった。」

「青野くんに触りたいから死にたい」紹介ページより引用

◆「青野くんに触りたいから死にたい」キャラファインマット

「青野くんに触りたいから死にたい」は昨年からずっと応援している大好きなマンガ。今年、ポップアップストアがありまして!!

これ以外にも爆買いしました。ポスターも買ったので飾っているのですが、大きさ的にもちょっと遺影っぽくて……合ってるんだけど……!!
が、先月号でなんとなんとなんと~~~!だったので、どうなるんだろう!!今月号も楽しみだ!!最終回まで見届けます。

買ってよかったもの(個人作家さん編)

◆バタフライエフェクトルーンカード(Love Appleさん)

「シゲル」(夢の実現/前向きでいることで必要なものが揃う)

一番推したいのはLove Appleさんの「バタフライエフェクトカード」!
高尾山に魔法の杖を作りに行った時に知り合った素敵な方がこちらのルーンカードを出しておられまして。告知の投稿を見るたびに欲しいなぁと思いながらも購入を見送っていたところ、「アルケミア」のオープニングパーティーでばったりしてその旨を伝えた時に「ありちゃん!おすすめだよ!」とキラキラの笑顔で言ってくださりすぐにお迎えさせてもらいました。そしたら本当に届いた瞬間からいいことばかり起きて……バタフライエフェクトが本当に起きる……!!ちょっとスピリチュアルなことを言っていて苦手な方には申し訳ないのですが、、ルーン文字を勉強中なのもあって私にはぴったりのカードでした。少し迷ったり不安になったりした時に1枚ひいてメッセージをもらっています。

さっそく引いてみると「イス」(新しいステージへ/心のかたまりが溶けてゆき春には本格的に動き出す)→動き出すためのアドバイスは「シゲル」(夢の実現/前向きでいることで必要なものが揃う)

仕事で悩んでいて引いたときのツイートより。この通りになりました!

◆ポストカード(フルカドさん)

通りがかりに「この女の子すっごく好み!」とイラストに惹かれて個展を拝見しました。本当はキャンバスボードが欲しかったのだけど売り切れで……!ポストカードを購入。かわいいです!

◆メモ帳(須藤はる奈さん)

こちらは新宿駅のポップアップストアかな?実店舗?にて一目惚れしたイラストのメモ帳。須藤はる奈さんの描く女の子はみんなしかめっ面をしていてすっごく可愛い!!フルカドさんもだけど、こういうテイストに惹かれてしまった2023年なのかも。

◆カレンダー(エダミリさん)

お友達?憧れのお姉チャン?のニイマリコさんのライブにてエダミリさんをご紹介いただき、その流れで「オオカミだ~~~!」と大興奮し購入。
御本人も素敵な方で、他のグッズも順次購入したいなぁと思ってます。

◆ポストカード(シウさん)

多分なんらかのゴスロリ系の媒体で見かけてからひっそりとファンをしているシウさんのマチモでのグッズ。いつかは原画をお迎えしたいなぁ~~~と思っています!似顔絵企画も参加してみたい……!シウさんに可愛く描いてもらいたいから可愛くなりたい。公募展でうっかり同じ壁に並んでみたい。そんな小さな夢を持ってしまう不思議な引力をお持ちの作家さん。

◆その他(Twitterより引用)

クロミちゃんの巾着はクリスマスグッズなのかな?サンリオストアでお菓子入りで購入し、そのなかに朗読劇✕2のための喉ケアグッズを詰め込んで持ち歩いていました。画像にうつっているすべてがおすすめです!(雑)

本は本でまた別途まとめたいところだ!!がんばれ師走~~~!

というわけで「買ってよかったもの」2023年でした。
連続投稿、したい!




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?