見出し画像

6月、雨、紫陽花。

私の紫陽花が泣いています
真っ赤な傘の下で
あなたの思い出からは消えてしまっても

それでも私は咲いています
真っ赤な傘の下で
青くて小さな花を咲かせています

通りすがる人に
あなたの姿を重ねながら
私の紫陽花が泣いています

並ぶ街路樹の片隅で微睡みながら
あの恋の痛みを優しく飼い慣らして
この青葉を天に広げながら
降りやまぬ6月の雨に何度も何度も濡れて

私の紫陽花が泣いています
真っ赤な傘の下で
青い小さな花を咲かせています

あなたに気づいて欲しくて
またあなたに見つけて欲しくて

夏が終われば
ゆっくりと眠りに落ちて
夏が始まれば
ゆっくりと目覚めます

あなたに会えるのなら

私の紫陽花は今日も微睡みながら
静かに涙を流すのです
真っ赤な傘の下で
青い小さな花を咲かせながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?