どうして君は


いい加減気づいてよ。




皆さまこんばんは。amenochiです。

今日はタイトルにあるように

「君」についてを書きます。


はじめに。

私にとって「君」はただに友達であって

なんの特別も存在していません。

なんなら多分私は「君」に遊ばれています。




仕事の帰り道。

今日はまだ「君」からお昼に送ったメッセージの返事が来ていないことに

少し悲しくなりながら歩く。


信号待ち。携帯を開き「君」とのやり取りを何往復しただろうか。

気づけば毎日の日課になりつつある。



家についた。

が、まだ「君」からの返事はない。


何もやる気が起きない。

掃除、選択、お弁当箱も洗わないと。

わかってはいるが、相変わらず「君」からの返事が来ないか

繰り返しリロードする。


気づけばもう1時間たっていた。



1時間あれば何ができたかなんて考えながら

着々とやることを終わらせていく。



なんで今日は「君」が返事をしてくれないのか。

SNSにはさっき投稿していた「君」。

私の特別でもなんでもないから?急な用意でもないから?

くだらない会話のやり取りだから?

理由を考えてはみるけど

多分全部が当てはまってるんだよなあ。


きっとこんなに思ってるのは私の方だけだし。

ずるいなあ。


いったい「君」は今誰とどこで何をしているんだろうか。

そんなこと聞いたらうざがられるかな?

驚くかな?めんどくさがられるかな?


どんな形であれ、一瞬でも私を忘れないでくれるなら

それでいいと思っちゃうんだ。

ダメだなあ。



もう、寝てしまうよ。

明日も私は仕事だし。

明日も「君」の予定は知らないし。


今日はもう返事をくれないんだね。

きっとこうやって連絡もなくなっていくのかな。



「君」に大切な人がいることも

私は一度も忘れてなんかないけど

終わったかもしれないと期待して

終わってなkったときに悲しくなるぐらいなら

もう期待しちゃうような言葉は聞きたくないよ。



今日も眠れない。

「君」のせいだよ。




皆さまと私の暇つぶしに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?