見出し画像

御伽の絵描き日記 そのニ

こんにちは、こんばんは。どうも、うるふです(ーー)ペコリッ

御伽の絵描き日記 その二です。はじまりはじまりー((

2021年10月28日木曜日

今日の朝ご飯は朝挽いてもらっていたコーヒーにミルクを足して作ったカフェオレに、昨日買っておいたミスタードーナッツ三きれです。朝からドーナッツを三つも食べるとお腹がよく膨れました。おいしかったです。ちなみに画像にあるドーナッツ以外のドーナッツで私が食べたかったものはすでに他の家族が食べた後だったため、当たりませんでした。悲しい(´・ω・`)


 さて、今日の朝は大体10時頃に起床する事となりました。本当はもう少し前に起きていたのですが、眠気に負けてこの時間の起床となりました。
まだいつもよりも気持ちよく起きられたのでよかったです。今日の天気は見事な快晴。風も心地よく吹いていた良き日でした。
 最初にお話した朝ご飯を食べ終わった私は最近グラヴィティというSNSを新しく始めて、今日はそちらでボイスチャットを楽しんでおりました。グラヴィティは様々なジャンルのコミュニティに分かれていて、それぞれのジャンルのコミュニティごとに気軽にボイスチャットややりとりができるようになっています。
それがまた新鮮で最近はよくグラヴィティでボイスチャットをしたりいろんな方とお話をしたりしています。それ以外にもほかのSNS 同様につぶやきや写真を投稿できるのですが、すごくいいねを気軽にもらえたりするのでオススメのSNSアプリです。興味がある方はぜひ調べてみてください(^^)

そんなこんなでグラヴィティのボイスチャットも終了し、お昼以降の午後。

私は自宅を後にして、母と一緒に出掛けることになりました。母は仕事へ、私は喫茶店でお昼ご飯をすまし、そこで午後のひと時を過ごす事になりました。
母が迎えに来るまで時間があるので、持ってきていたスケッチブックを取り出し、ピリリッ、と一枚紙を取り、絵を描く事にしました。実は昨日、募集していたポケモンの絵のリクエストがあり、その絵を描く事にしたのです。紙とペン、机に向き合い小一時間。出来上がりました絵がこちらです。

シャンデラとランクルスを描きました。
いやぁ、描いていて楽しかったです。自分で描き終わって見てからよくよく考えてこの絵を見ていると、何だかポケモンの世界の研究者が研究のためにこれらのポケモンをスケッチしたみたいな感じにも見て取れました。
シャンデラもランクルスも私が好きなポケモンだったので、とても描いていて楽しかったです
(^^)

ただ、ランクルス難しかったぁ……((

そういえば、最近、新しい趣味ができました。絵本にしようと創作した自分のお話の唄を作るようになったんです。喫茶店でシャンデラとランクルスを描き上げてから母が迎えに来るまで少し時間があったので、その間に新しい唄を作っておりました。でも、まだ途中なので掲載はしないでおきます(><)エヘヘッ

さて。今日のところはここまでにしておきます。お読みいただきありがとうございました(ーー)ペコリッ

皆さんにどうか良き巡りがありますように。

それでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?