見出し画像

高額商材を買う前に確認しておきたいこと。

初心者に高額商材は不要



こんにちは!Mayです。

最初に結論をお伝えすると

あなたがその分野の初心者なら

購入予定の高額商材は買わなくていいです。

どうしてその商材を買おうと思ったんですか?

胸に手を当てて”よ~く”考えてみて。

…・・

自分で情報を集める手間が省ける

やる気はあるが何から手を付けていいか分からない。

要はお金で安心を購入したいって事じゃない?

私も過去に高い商材を買っていますが

振り返ってみて

人生が劇的に変わった!!と思える商材は

ありません。

多少は今の自分のレベルアップになったかな?

くらいのものです。

それでも人生を変えたい!!


人生を変えたい!!だから

この高額商材にかけるんだ。

死ぬ気で頑張るんだ!!

ってがむしゃらになる気持ちはわかります。

私も同じ気持ちでお金を出していましたから

だからこそ

人生をかえたいと本気で動き出したあなたに

伝えたい。

高額商材を買ったからって

人生は劇的にはかわりません。

一時的には意識が変わるでしょう。

けど

変わらぬ環境と人間関係の中では

拡大した意識は徐々にもとに戻るでしょう。

人生を変えたいなら

高額商材や高額セミナーになど頼らないで

書籍や無料の教材で

その分野の基礎を独学してみてください。

はじめから

高度の知識は学ぶ必要はありません。

簡単な基礎の基礎を独学して

その知識を使って

少しでも近しい職種で実際に

働いてみましょう。

人生を変えるために必要なのは

”知識を完璧にしてから動き出す”

ではないのです。

行動しながら学ぶことが必要なんです。

行動しながら軌道を修正していくのが

重要なんです。

飽きたら違うことを学べはいいし。

向いてないと思ったら

すっぱりやめればいい。

初心者の段階で

すぐ飽きるかもしれないのに

向いていないかもしれないのに

高額を突っ込んで学ぶなんてやってたら・・

お金がいくらあっても足りませんよ。

思考停止していませんか?


思考停止している人の特徴
1・自分で決断できない(行動できない)
2・何が分かっていないのかが分かっていない
3・調べて分からないことをすぐに他人に聞く
4・自分の得しか考えていない
5・質問力が低い(相手の時間を無駄に奪う質問)


最後に

行動すれば必ず失敗します。

挫折もするし絶望もします。

だけれども

行動しなければ現状は変わらない。

あなたは高い授業料を払って

思考を停止させたまま

人生が変わらないと嘆いて

また新たな教材を購入しますか?

確実に成功する方法を求めているなら

残念ですがそんな方法は存在しません。

その考えを持ったままだと

ノウハウコレクターになちゃいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?