見出し画像

2024

ちと時間経ったけど思う事

13年前に東北で地震があった

その日は自身のバンドのイベントを新宿で開催する日だった

ミニアルバムをリリースするイベントを主催していた

大好きな仲間に集まってもらって

みんなで歌舞伎町のの地下室に機材を運んだ

談笑も終えリハーサルが始まった

 

刹那揺れた

一度目は笑った

怖かったって

2度目は笑えなかった

近くで色んな混乱が起きていた

遠くで何が起こっていたかも知らずに

少し落ち着いた後、事の重大さに気づいた

ライブを取りやめた

後で知らされたが、その当日、各地で行われるはずだったライブイベントの中止を発表した最初が我々だったらしい

今でいうとバズった、みたいなリツイート数だったんだ

それくらい皆んなが真剣にその時の日本のことを知らせたかったんだと思う

僕らのライブ中止のツイートではなく、日本で起きてること、伝えるために

それでも、その年、東北へライブツアーをしにいった

東京で中止にしたツアー初日、

それでも来て下さい

と箱の方々の気持ちを断る理由などなかった

仲間達と楽器と新譜を機材車に乗せて東北道を走った

いつもと違ったのは当たり前だった

その時の笑顔とかなんか勇気とか強さとか忘れてない

最近の出来事

大好きな街でまた地震があった

北陸にも仲間や大切な場所がある

音楽で出会った様々

これから何が出来るか

最近地元でも先輩がいなくなった

辛いこと、悲しい出来事、
歳を重ねるごとに慣れてしまう

それでもその時流れる涙は本当のこと

さあ明日も愛を持って生きる

そう思っています

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?