見出し画像

風にのる、風を創る。💨

みなさん、おはようございます。
いつも大変お忙しい中、他にも優先的にやらなきゃいけない事が沢山ある中、本サイトを訪れて頂き、本当にありがとうございます。
感謝とお陰様しかございません。🙇‍♀️

今回も、ちょっとでも、みなさんの命(時間)を頂くだけの価値ある情報を提供できるように努めますので、何卒よろしくお願いします。


今朝、何かこうかな~ってボーっとしてたら、タイトルの『風にのる』というのが思いつきました。

みなさんの作品とか、ネットニュースとか、世の中の大きな出来事とかをインプット情報として、この時代の風ってどこに向かって吹いてるんだろ~って考えたりすることがあります。この時代の空気と一体化したいな~って、生意気なことを考えたりすることもあります。

ひとつ感じてますのは、ウソやニセモノの蔓延(まんえん)による閉塞感(へいそくかん)から、時代がホンモノやホンネをより求めているかもってことです。

この「時代」とは何かな~って考えますと、私たち一人ひとりの想いの集まり(期待や希望の集合意識)かなって気もします。




ちなみに、このブログで試行錯誤しているのは、私たちの集合意識が創り出したと感じる言葉、『誰一人取り残されない (Leave no one behind) 』をキーワードとした多様性の実現です。

それを現実化するためには、この時代の風をとらえ、その風に運んでもらうのが手っ取り早いかなって感じています。

そこへと運んでもらったあかつきには、ぜひ、次の新しい風を創り出したいな~っても空想しています。みなさんと一緒にですね♬



それでは、今回はこんな真面目な前置きで、『ホンネ』をキーワードとしたリンクを下の方へ貼っておきます。


どうぞ、今日もいい一日となりますように。😊🫶

©2009-2023 株式会社アライフ


「しいたけ.」さんのブログからは、これまで自分を育ててくれた「アメブロ」への感謝と、その競合であろうnoteでの収益化に対する葛藤が読み取れます。占いの中身もすごいですが、なによりも、しいたけ.さんの弱い立場にいらっしゃる方々に対する優しい眼差しや、その方々へ寄り添った思いやりのお言葉が素晴らしいと感じます。ファンの皆さんへの慈愛でしょうね。


職業柄、同業の方々の記事からも勉強させてもらっています。仕事に貴賤はございませんが、この業界も色々とハードでございます、、、「結婚物語。」さんは、チキンハートでは言いにくい事を代弁して下さっています。本音トーク満載です。ありがとうございます。🙇‍♀️


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?