見出し画像

吾は誰? 君は誰? 吾らは誰?

みなさん、おはようございます。

Hellow New World!
ハロー!シン世界。

Welcome to Now & Here!
『いまここ』へようこそ。

今朝の目覚めはいかがでしょうか?

すっきりと起きれました?
嫌々、叩き起こされました?
布団が恋しくて、あとひと眠り?
夢から醒めたくなくて、まだ瞳を閉じたまま?



ここは、彩(いろどり)あふれる多彩で多才な世界です。




まだ、単色(モノクロ)で見えていますか?
そこは、光(善、ポジティブ)のみ、または影(悪、ネガティブ)のみの世界かもです。


まだ、二色(バイカラー)で見えていますか?
そこは、光と影が競い合っている世界かもです。


三色(RGB:赤・緑・青)であれば、それは無限の彩を意味します。光の三原色を組み合わせ、彩を段階的に変化させることで、美しいグラデーションを表現できます。この世の理(ことわり)、そして真・善・美を表現するにはピッタリかもです。



ここはまだ眩(まぶ)しすぎますかね?




もしそうでも大丈夫です。

目を閉じれば、いつでも懐かしい過去へと戻れます。劣化の少ない、甘美な記憶がよみがえります。

そして、また目を開ける勇気が出たら、まずはサングラスをかけて、ゆっくり、そーっと目蓋(トビラ)を開かれたらいかがでしょうか?


目を閉じてるから、サングラスが準備できない?


そうでしたね。心の目を開くお話って、説明するのを忘れておりましたね。一方的に話すぎてご免なさい。


心の目にサングラスをかけるとか訳わからん?


そうですね。訳の分からない話で混乱しますよね。

もしそうでも大丈夫です。

キミには、キミにとって最適なガイド(水先案内人)が、すでに準備されています。


求めよ!さらば与えられん。


その求める『意志』の強さによって、最適なガイドはキミ自身が選ぶことができます。すべては自由意志です。



この街には、沢山の素敵なガイドさんが隠れていらっしゃいますよ。
自分で探し出した『宝』は一生ものです。手に入れた結果だけじゃなく、その経緯(プロセス)で四苦八苦した経験や、大切な時間(命)を削って関わって下さった方々とのご縁こそが、キミにとって真の宝なのかも知れませんね。名付けて『シン・タカラ(宝)トミ(富)』😅



んん?
師走で忙しいから、御託(ごたく)抜きでさっさと一番いいサイトを教えろ?僕は超多忙だから瞬でよろしく?



キミってもしかして『モモコ🍑』?
一人称が「僕」だから気づかなかった💦
フツーは「わたし」とか「ワタクシ」とかじゃなかったっけ?


多様性(ダイバーシティ)の時代だから、フツーとかジェンダーとか四の五の云うなよ??



まったく、困ったにゃんですね。



いいですか?

深呼吸して、ご真言を唱えて(トホカミエミタメ,40回/day)、そっと目蓋を閉じて、心の声に耳を澄ませてみてください。

そして、そーっと、そーっと、そーっと、ゆっくりと目蓋を開けてみてください。










ほら、求めるものは『いまここ』、目の前にあった。😁😆😂🤣🤣🤣


https://note.com/ametotsuchi666/n/n748ed923be56

ここは僕らのシン世界。
ともに学びあい、ともに教えあい、ともに創っていきましょう。



ありがとうございます。
おかげさまです。
ごめんなさい。
拝。








恋活、婚活のトビラはここがショートカット💕
https://note.com/ametotsuchi666/n/n84ace219add4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?