見出し画像

夢 A dream.

(👩‍💻なかの人)

傷心旅行で東北へ行ってたモモコ(🍑)がやっと帰ってきました。

東北では、ずんだもちを食べて、座敷わらしの宿に行って、ついでに青森でイタコに会ってきたみたいです。はてさて、彼女は『イタコ王』になれたのでしょうか?

今日はニャン太(😺)から夢を叶える話を聞くみたいですよ。


🍑ニャン太、おはよごーす!
しばらぐだなさー

😺モモコ、おはよう。
聞きなれない言語使ってるけど、
もう東北弁マスターしたのかニャ?

🍑まさか~
たかが1週間弱で習得できるほど、言語は甘く無いわよ。

イタコが何言ってるか分かんなかったから、ネットで調べて自分で勉強してたのよ。青森は津軽弁って思ってたら、下北弁や南部弁もあるし。グーグル翻訳も役に立たないわ💦

それで、方言は一日で挫折して、私が成りたかったのは『イタコ王』じゃなくて、『愛されモテ子』だったって気づいて、あきらめたわ。

自慢じゃないけど、恋愛以外の切り替えは早いの。

😺えらいぞ、モモコ!
現実逃避して旅にでると、変なスイッチ入って、とち狂っちゃう人が多いけど、よくぞ道を踏み外さなかったニャ。

その通り、モモコの夢は愛されモテ子、一本だニャ。大間のマグロを釣り上げることじゃ無いニャ。

🍑誰もマグロの話なんかしてないわよ。
大間に行ったらマグロ高かったから、むつ市に戻って、すき家のまぐろたたき丼を食べたわ。

トッピング無しの並盛で全国一律590円よ。

😺モモコの金銭感覚は良く分からないニャ💦
東北でそんなウロウロしたら、それだけで相当な出費だと思うんだけどニャ。抑えるところは、食費にゃんね。
 
また、話が脱線しそうだから元に戻すニャよ~
モモコの夢は愛されモテ子に成ることニャ。
それじゃ、その夢の実現に向けてどんな計画(プラン)を立てているのかニャ?

🍑はい、はい、はい、はい🙋

😺はい。それじゃ、モモコさん、どうぞニャ。


🍑私にとって最良のガイドである、キャンタビー・ロビンズ(ニャン太の愛称)にそこまで連れていってもらいます♪


😺はい、模範解答ありがとうニャ。💯

けれども、それじゃ人(猫)任せって感じで、なんだか頼りにゃいニャ。
モモコには、自分の人生に責任を持って主体的に歩いて欲しいニャ。

イタコ経由で、ご先祖様からもそう言われなかったかニャ?

🍑そうなの。語尾が変なとこもあったけど、『結婚しろ』だの、『子供を授かれ』だの、人生の責任とか主体性とか、どうこう言ってたわ。

はいはい、って聞き流していたけどね。

😺(ご先祖様の心、モモコ知らずだニャ💦)
コホン。モモコも薄々気づいているように、自分の人生は自分でちゃんとコントロールした方がいいニャ。その為には、夢の実現に向けた計画が必要ニャね。そこは、おいらも協力するから安心してニャ。

けれども、大まかなゴールまでの道筋は自分でちゃんと考えるニャよ。

あれして、これして、ここで寄り道して、休憩もしながら、1年後にはゴールイン!とかだニャ。

🍑あれして、これしてじゃ分からないから、具体的に提案してくれないかしら?

私、忙しいんだから5分でヨロシクね!

😺(話の通じない娘ニャね~。めんどくさいから、なかの人と変わって欲しいニャよ、、、)

 そうニャ。モモコはとっても自分の事だけで忙しい、36歳婚活女子だから結論を急ぎたいのは重々承知しているニャけど、ここは大事なテストに出る所だから、もうちょっとだけ、頭を使って一緒に考えてみようニャね~。

ここでがんばったら、後は東北新幹線はやぶさに乗ったようにスイスイいけるかも知れないニャよ~


🍑「なすの」と「やまびこ」の自由席は疲れたから、そっちにするわ。

自分の頭で、がんばってゴールまでの筋道を考えてみる!

ニャン太、コーチングよろしくね。


😺(モモコのやる気スイッチは、そこにゃんね💦)

えらいぞ、モモコ!
Take it easy(気楽に)で、がんばるニャよ~




♬今日の情報はいかがでしたか~。
 あなたのお役に立てれば幸いです。
 また読んでね~♪

©2009-2023 株式会社アライフ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?