見出し画像

ない⇒ある

〇この記事を読んだ後はこうなるニャ。
 『子供の思考回路』⇒『成人のそれ』

〇ニャニャっとまとめると、こんな事を書いてるにゃん🐾
1.『無いものねだり』はさっさと卒業するニャ。
2.18歳を過ぎたら『有るものさがし』ニャ。
3.二十歳を過ぎたらお酒も飲めるし、『それ』に感謝ニャ。
   
これでやっと、愛されモテ子(TM)道の入口に立てるニャよ〜



【🍑モモコ】 ニャン太さん、おはようございます。今日も婚活コーチング、よろしくお願いします🙇

【😺ニャン太】モモコ、えらいニャ!社会人の基本は挨拶からニャ。第一印象はとっても大切ニャ。やっと愛されモテ子の心得が分かってきたみたいニャね~

🍑はい、ありがとうございます。(昨日の猫パンチ、ニャン太がなんで怒ったのか、さっぱり分からないわ。けど、挨拶でご機嫌をとる作戦は効いてるみたね。次はマタタビでも買ってこようかしら🤭)

😺今日は朝から気分が良いから、一子相伝のウルトラCを教えるニャよ~。心して聴くがよいニャ!

🍑はい、心して聴きます。(北斗神拳? この古いネタ、Y世代やZ世代は拾ってくれるのかしら?ツッコミたいけど、やめておくわ。)

😺モモコはなぜ彼氏が欲しいのかニャ?そして、結婚したいのかニャ?

🍑え~っと、ついこの間、彼氏にフラれたからよ💦 あと、結婚したいのは、親戚の梨子おばちゃん🍏が会うたびに「モモコちゃん、彼氏できた?」だの、「いつ結婚するの」だの、うるさいからよ。

😺なんか、準備されたようなテンプレ回答ありがとうニャ。それなら話が早いニャよ。それは一言でいうと「無いものねだり」だニャ。未熟な子供の視点ニャよ。

🍑私は36歳の大人よ👿 参議院議員や県知事に立候補することもできるのに、子ども扱いはひどくない?「無いものねだり」じゃなくて、国民に認められている、イケメン彼氏をつくる権利、そして婚姻する権利を主張しているだけじゃないの!

😺(なんか政治色が濃くなってきたニャ。きな臭いワードは避けておくニャ。ポイントはそこじゃないから、話しを戻すニャよ。)
モモコの琴線にふれちゃったのなら、ご免ニャちゃい。モモコはちゃんとした被選挙権もある大人ニャよ。イケメン彼氏をゲットするためには、こんな視点もあるって気づいて欲しいことを説明するニャね~

🍑私も大人げなくヒートアップしちゃったわ😓 ニャン太が教えてくれた、ニャンガーマネージメントが必要ね。イケメンで高学歴で高収入な彼氏をゲットする視点、教えて!教えて!

😺まずは、「あるもの探し」をすることニャ。モモコに彼氏はいないけど、うるさくても応援してくれる親戚のおばちゃんはいるニャ。そして、なにより次の彼氏を探すチャンスがあり、それを準備する為の時間もたっぷりあるニャ。国連から派遣された世界一の婚活コーチ、キャンタビー・ロビンズもついてるニャ。大丈夫ニャ!

他にも、そこそこの容姿とまぁまぁ健康な体があるニャ😽 普通の生活ができる、ある程度の収入も確保できているニャね〜

🍑。。。🤔引っかかる表現もあるけど、ニャン太の言う通り、私には沢山の資産があるってことね。ちょっと気持ちがあがってきたわ🙂

😺いいぞモモコ、その調子ニャ! 果たしてその資産、どうやって手に入れたのかな?モモコがこれまで努力した結果として手に入れたのかニャ?それとも、なんとな~く、空気みたいに、そこにあった感じかニャ?




🍑分かった!🥰 ニャン太は私が今もってるものに意識を全く向けていないって言いたいのね。それに感謝もしないで、あれが無い、これが無いって、子供みたいだニャって言いたかったのね!なんだか目の前にかかってたモヤが、はれてきたきたような感じがするわ✨

ニャン太、ありがとうニャ!

😺いいぞモモコ、その調子ニャ!💯





♬今日の情報はいかがでしたか~。
 あなたのお役に立てれば幸いです。
 また読んでね~♪

 ©2009-2023 株式会社アライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?