見出し画像

時間を創りだす。

【🍑モモコ】モモもん、モモもん、モーモー子♬

【😺ニャン太】さては、果物ネタでバナナにかけてるニャ。モモコ、ちょっと見ぬ間に腕を上げたニャ。

イケメン、口説くぞ、モーモーコ♪ かニャ?


🍑ちがうモモ!!

いそがし、いそがし、あー忙しい💦 が正解よ!
忙しすぎて、朝食のバナナたべる暇も無いから、気をまぎらわせようと鼻歌うたってたのよ!婚活してる暇すら無いわ。

イケてる男ぜんぜん居ないし、時間も無いし、
うゎ~!もう、私の人生ダメダメよ~!

時間泥棒め!私の時間を返してよ~
カシオペイア、ヘルプミー!!

😺モモコだけに、「モモ」ネタをぶっこんで来たニャね。
ご存知ない方は、下の方にあらすじのリンクを貼ってるから、そちらを参考にしてニャ。

ところで、「婚活する暇さえ無い」って聞き捨てならないニャ~
モモコは、なんでそんなに忙しいの?


🍑月末で仕事が忙しいのよ!来週の経営会議に向けて、プレゼン作ってるんだけど、上司がレイアウトだのフォントだの細かい処にうるさくて、終わんないのよ。もう差し戻し10回目だわ。上司の指示どおりに修正しても、後出しじゃんけんで、また違うこと言ってくるの。

どうせプレゼン50枚作っても、会議で使うの5枚くらいなのに、ブルシットジョブだわ。メールも50件以上未読でまっかっかだし、家では洗濯や掃除たまってるし、ローソンで新しいスイーツ買わなきゃ、そういやトイレの電球も切れてたわ🌀

のんきにニャン太と漫才している場合じゃないのよ!


😺ほんと、今日もモモコは、こじらせ女子全開にゃね~
千住の釘山夫妻にも笑われているニャよ。
キャラ設定的にはOKにゃんけど、相手するおいらの身にもなって欲しいニャ~

モモコ、「忙しい」って言うから時間が無くなるんニャ。時間泥棒は自分自身だってことに早く気付くニャ!もう36歳で被選挙権もある立派な大人にゃんだからニャ。

🍑忙しいから「いそがし、いそがし!」って唄ってるだけじゃない。忙しいのに口だけ「楽ちん、楽ちん♪」とか、「ピース of フィッシュ(朝飯前)だにゃ~」とか言えっていうの!

そんなの無理よ! 病気になっちゃうわ!!


😺(うーん、今日のモモコは戦闘能力も高いニャ。ここは話題をすり替えて、台風通過を待つニャよ。)

モモコが忙しくて、キリキリ舞いなのは良く分かったニャ。そんなモモコの苦しみが読み取れなくてご免ニャちゃい。モモコはえらいニャ!そんなブルシットな上司を見捨てず、よく頑張ってるニャ。未来のイケメン旦那さまの為に婚活もしっかり進めてるニャ。肉球でよしよししてあげるニャよ~

よしよし、モモコはいい子ニャ~、モモコはよい子ニャ~、頭の中の不安は全部ふっとんで安心へと変わっていくニャ~。あなたは眠くなーる、眠くなーるニャ。

🍑肉球が気持ちいいわ~。ニャン太、もっとそのぷにぷにで、頭なでなでして~。なんなら、壁ぽん(壁ドンの肉球バージョン)もして欲しいわ~~

😺(しめしめニャ、肉球の暗示がよく効いているニャね~。ここでとどめの一撃ニャ!)

それじゃ、モモコが素直になったご褒美に『時間管理のマトリックス』をあげるニャよ。これはとっても美味しいし、体と頭と心にいいからニャね~。よーく観て頭に刷り込んで、活用するにゃよ~。

モモコは忙しいんじゃなくて、時間が無いんじゃなくて、時間と仲良くなれてないだけだにゃよ~。「ボールは友達!」、「時間も友達!」だニャ。

これを使って、やるべき事・やりたい事に時間を使って、不要な仕事や家事、そしてスマホの時間は断捨離するニャよ~。いらんもんは、ポポイのポイにゃ。

~縦軸は「重要度」、横軸は「緊急度」でやること整理して、時間と仲良し♬~


🍑「ボールは友達」、「時間も友達」
ニャン太様、きょうも素敵な肉球じゃなくて、情報をありがとうございました。これを使って、時間泥棒をマイスター・ホラと一緒にやっつけて、『愛されモテ子』めざしてがんばzzz😴



😺肉球が効きすぎて、寝ちゃったニャ💦



♬今日の情報はいかがでしたか~
 みなさんのお役に立てれば幸いです。
 また読んでね~🎶

©2009-2023 株式会社アライフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?