見出し画像

54〇2は何?

おはようございます。
今朝はニャン太のイメチェン(ちょい悪コーチ)について書こうかって思ってました。

が、例によって例のごとく、変ちくりんなインスピレーションが降りてきまして、それに素直に従います。

誰の思惑かは存じませんが、指示する側からすれば、とっても使い勝手のいい経営資源(?)です。はい😅

ちなみに、こんなんって会社なら「社畜」でしょうが、ソーシャルワーク(社会的活動)だと何て云うのかな? やっぱり、社会的の”社”をとって「社畜」かな? 天啓ってことにしとくと、「天畜」? 自分の心の声に従うってしとくと「自畜」?「我畜」?「スピ畜」?

よくわからんから、『いい意味での社畜』って便利な表現を活用しときます。


さて、本題ですが、「白やぎさんからお手紙ついた♬」って例の謎歌です。

今朝は冷え込んで、布団の中で天使(読者さんが待ってるよ~、ブログ!ブログ!)と悪魔(こっちの布団はあったかいぞ、あっちの部屋は氷点下🎶)がバトってるとき背後で微かにこの唄が流れていました。

そっちに意識を向けたら、ピーンと来たんです。



「さっきの手紙のご用事なあに?」って数字やん!!

「さっきの手紙の54〇2何?」



このなぞなぞ、みなさんはどのように解読します?


~コナン君、こんなん出たで♪~

学校のテストじゃないから、答えって無限にあるように思います。

私がこんなんかな~って思うのは、、、

To be continued…











ってのは銭儲けの定番ですが、うちは読者さん第一の思いやり溢れるサイトなんで(自画自賛!)、コメント欄にニャニャっと書いときます。お時間の許すワトソン君は、そちらもどうぞ😉



こちらの記事からインスピレーションを授かりました。ありがとうございます。



どうぞ、いい一日になりますように。🍀

©2009-2023 株式会社アライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?