見出し画像

01/19「外食耐性がない」

朝早く起きられたので、千円カット(1200円)に行った。千円カットに行くの、小学生ぶりだった。待ち時間込みで30分で終わった。前髪を眉下で切って欲しいのと、後ろは2センチ切って整えて欲しいだけだったので、千円カットでかなり十分だった。得した気分。チェーンのところではなくて街の千円カットにしたのも良かったのかもしれない。これなら月イチで切れる。多分3か月に1回美容室でトリートメントするより、月イチで千円カット行ったほうが今のダメージヘアは早く良くなるのでは。

帰って来て午後何をするか散々迷った挙げ句、16時にやっと出かけた。1時間運転して着いたのはコーチャンフォーという本/文具/CD/カフェ屋さん。結果、行って良かった。本を4冊買った。今もう1冊の1/3読んだ。

外食に行く頻度を減らしている。節約の為。そしたらたまの外食が楽しいはずなのに、直近の外食はあまり味がしなかった。どうも嫌な客を気にしすぎるかららしい。頻度を減らしてからより顕著に。もういっそ全く行かないか、少し行く頻度を増やして慣らすかどちらか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?