見出し画像

ワンピースを読んでいます 【日記】

今日は500文字で漫画の話をしたいなと思います。おしゃべりしましょ。


話したいことが胸の中にあるけれど、この漠とした塊を、どう切り出せばいいでしょう。


今ね、ワンピースを読んでいるんです。

あまり人気だから第一話を読み始めたら、面白くて!

気づけば90巻を超えていました。

最新巻まであとすこし!


ルフィたちはワノ国に着いて、

捕まって入った強制労働の現場を逆に制圧して仲間を増やし、

以前のワノ国を取り戻さんとする光月家の家臣と共に

「四皇」の一角・カイドウの首を取るべく宴会を破壊してカイドウに迫る!

というところまで読んでいて、

続きをとても楽しみにしているんです。考えるだけで顔が綻んでしまいます。


加えて、これまでのことも思い出します。

サンジの心、

ローの数奇な半生、

魚人島の、差別と対話の試み……。

一人一人の登場人物に、読者の前に現れるまでの人生があり、

現れてから積み重なる「今」があり、

一つ一つの島に、日々を明るく生きる人がいて、苦難を孕んだ歴史があって、


一息には言い尽くせないほど、取り上げたいことがそこかしこにあります。


またおはなしします。切り口を変えれば流れ出すものも変わるかしら。

またきてね。


言及した漫画
「ONE PIECE」(尾田栄一郎、集英社)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?