見出し画像

38W0D 陣痛ジンクス オロナミンC編 そして出産

陣痛ジンクスで焼肉を食べた日に、オロナミンCも飲もうとおもっていたけれど、
焼肉でお腹いっぱいになりすぎて、炭酸の入ったオロナミンCを投入したらお腹が破裂すると思い、翌日に。

*************

画像1

朝: 安納芋パン、ヨーグルト、りんご、野菜ジュース
あんぱんは多くて食べきれず。

画像2

昼: イングリッシュマフィン、レタス、ミニトマト、たまご、ツナ、カレーポトフ
写真にはないけれど、これにオロナミンCを投入

間食: 朝食べられなかったあんぱん

夜: ごはん、お味噌汁、塩サバ、あと副菜2品
写真が見当たらず、不明


そしてこの晩、破水と陣痛が発生して病院に連絡、今からきてくださいと言われ陣痛タクシーで病院へ。
翌日から病院から徒歩5分にある実家に行くつもりだったので、陣痛タクシー予約するつもりはなかったけど、区役所の人にしとけと言われ、しておいて本当によかった…区役所の人ありがとう。

陣痛タクシーは、事前に予定日と産院をネットで入力し、申し込むシステムのタクシー。
一般のタクシーと違って車内が破水などで汚れてもいいようになっているらしい。私が乗ったものはそういう施しはなかったけど、汚してもクリーニング代は請求されない。

深夜2時くらいに病院に着いて、朝7時過ぎには出産したので世間的にはスーパー安産だったらしい。個人的にはそんなこと言われてもはちゃめちゃに痛かったし、壮絶だったけど。色々あったので、そのうち備忘録をつけたい。

で、私が陣痛ジンクスを行った2つの結果ですが、、、

どちらもバッチリ効果あり!

焼肉を食べて2日、オロナミンCを飲んで1日で出産したからね。
でも、当たり前だけど、個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?